塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Moero Downhill Night 2 "Daichi Mirai" CR-X

2012-08-27 Mon 08:45:31



 「お客さん。 その神様って人に会いたいなら、ストアフロントに行ってみればいいじゃないですか? 販売してるんでしょ?」

 ……と言う訳で、一晩確認して、特に問題点がなさそうだったので、「萌えろダウンヒルナイト2」より、「伝説のタクシー」の娘、大地 未来仕様のCR-Xのデザインです。



 さて、軽くネタバレを含みつつ、元ネタの解説をいたしますと、このキャラクターは本編を一周クリアした後に追加される、前作ファン向けのエクストラシナリオ、「ダウンヒルの神」に登場する人物で、前作の主人公「大地 翔」とメインヒロイン「此ノ崎 未知」の娘と言う設定です。親と同じく、CR-Xの個人タクシー(ただし無限仕様のEF7)を駆り、なおかつ天性の走りの腕と勝負勘の持ち主ながら、本編中では主人公たちとのバトルが初めてと言うとんでもないキャラクターとして描かれていました。
 前作と二作品目を繋ぐ人物としては重要な一人なのですが、残念ながらこのエクストラシナリオのみの登場で攻略は不可。立ち絵もゲーム中では夜仕様のもの数枚、CGも一枚のみと言う扱いになっています。

 しかし、そこはそれ、過去にも色々作ってきたモブキャラ好きの自分。ちょうど以前作った「此ノ崎個人タクシー」のロゴもありますし、初代と2の要素を混ぜ合わせたデザインとして作成してみました。
 基本的なデザインの方向性としては、ゲーム中のEF7http://www.foglio.jp/top/md2/を参考に、白をベースとしたカラーリングに無限のフルエアロと言う基本を決め、そこからサイドステップが装着できない事によるエアロの段差を誤魔化すための黒、そしてアクセントにヒロインのイメージカラーとも言えるピンクを使用して、全体的に統一してみました。
 なお、無限のエアロはバグが酷い(特にリアバンパーは左右反転して貼られる+一部にバイナルが乗らない)ので、他のエアロと互換性を取る事が難しく、このデザインに対応するエアロはリアウィングを除き、無限のみとなっています。

 さてさて、前置きは長くなりましたが、以下販売条件を。





Moero Downhill Night 2 "Daichi Mirai" CR-X

■車種:1991 Honda CR-X SiR
■販売価格:10,000CR
■販売台数:無制限
■基本検索ワード:その他/ゲーム
■任意検索ワード:Moero Downhill Night 2 Daichi Mirai TOP MD2 [Bodykit:Mugen only]



 くどいようですが、エアロパーツは無限にしか対応していません。
 それでは、宜しくお願いします。
 




 なお、このデザインを追加するために、ストアフロントから「温泉パンダ」のAE86、こちらを削除させていただきました。ご了承ください。

「Moero Downhill Night 2 "Daichi Mirai" CR-X」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
June Meguiar Car Packに関する推測 Part2(ForzaMotorsport.fr より) (2012/06/02)
2012 6/15-6/23+7月DLC関連小ネタ (2012/06/24)
最近のペイント (2012/02/17)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら