塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

8/31までの下準備

2012-08-21 Tue 10:22:56



 閃乱カグラBurstの予約も無事完了、代金も支払いが完了し、あとは到着を待つのみとなりました。
 東京からこちらまで、発送に2日かかるため、発売日にプレイできないのが残念ですが、特典のブロマイド(日影)のためなら十二分に我慢できます。
 しかし、ただ待っているだけと言うのもつまらないもの。そこで、来るべきカグラBurstのペイントに備え、先にロゴ類を準備しておくことにしておきました。

 先日の記事でも書いたように、ベースとなる車両は1965 Shelby Cobra Daytona Coupe、または1965 Shelby Cobra 427 S/Cを予定しているため、それに合わせた実在の企業のロゴ類、そして肝心要の「閃乱カグラ Burst」のロゴを作成しました。
 まず、実在の企業ロゴ類ですが、Shelby Cobra Daytona Coupeのオリジナルと思われる個体の画像を参考に、Castrol、FERODO、AUTOLITE、KONI、GOODYEAR、VHTの古いタイプのロゴを作成。基本的には単品でも使えるようにある程度レイヤーを食った、クオリティ優先の仕上げにしていますが、VHTだけはレイヤーを食うのが目に見えていたことと、実車でもさほど大きく貼られていなかった事から、雰囲気重視の低レイヤータイプとして作成しています。
 ロゴ類を除くと、カテゴリ(?)を示す「GT」のステッカー、そしてキルスイッチの場所を示すステッカーも実車の画像を元に作成。これで一通りのロゴ類を揃える事が出来ました。



……で、既に実車にも競技車両に近いレイアウトで仮貼り(キャラ除く)してみたのですが……。
 予想以上にフロント周りのダクト類の造形が複雑で、ボンネットとフェンダーをまたぐ2面貼りすら困難な車の予感しかしません。また、ウィンドシールド周辺のバイザーにはバイナルが貼れないことも明らかになり、どうしたものかと若干頭を抱えています。
 出来るなら今の自分に可能な最高のデザインで日影仕様のペイントを作りたいと思っていますが、ベース車がこれとなると……どうなるんでしょうか。果たして。

「8/31までの下準備」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
最近のペイント (2012/02/17)
シ……コミカルな美少女 (2012/07/17)
Frauen Bulow Porsche 996&Mizukoshi Mako Beach Cruiser (2012/05/26)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら