塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Moero Downhill Night "Konosaki Kojin Taxi" GS350 F Sport

2012-08-14 Tue 12:12:59



四ツ谷峠からそう遠くない場所に、姫田峠とよばれる道がある。
かつて、その姫田峠に、下り最速と言われる一台のタクシーがあった。
シルビア……セリカ……RX-7……ランエボ……
タクシーでありながら数々の強敵をくだし、そのウワサは日本中の峠に広まった。
だが、それもずいぶんと昔の話……

その後タクシーは、何故かパッタリとバトルをやめてしまい、
実際に目撃した人の数は少ない。
ウワサがウワサをよび、今では伝説として語られるだけだ。
ただ、最速のタクシーを知るものは、必ずこう話すという……
「あのマシンに勝てる相手など、絶対に存在しない……」
そしていつしか、伝説のタクシーはこう呼ばれるようになった……
「ダウンヒルの神……と」 (萌えろダウンヒルナイト2より)




 さて、若干ポエミーな冒頭文となりましたが、とりあえずはストアフロント最終枠を埋めるペイントの完成です。



 TOPより2005年に発売された美少女ゲーム、「萌えろダウンヒルナイト -峠最速伝説-」ゲーム内容は「そもそもプレイ環境によっては動作条件を満たしていてもプレイできない(※画面が緑一色になるエラー)」等もあり、けっしていいものとは言えません。
 しかし、美少女ゲームに頭○字Dのようなスタイルを持ち込んだ事、そしてメインヒロインの愛車がタクシー(※マーク兇肇丱薀好欷經の2種存在!)だったりする事などの個性的な面が一部には受け、カルト的な人気がある作品でもあったりします。

 自分もどちらかというとそのカルト的な方なのですが、残念ながらメインヒロインの愛車2車種はどちらもForzaシリーズ未収録。3の投票DLCでどちらも候補には挙がったのですが、結局は収録されずじまい。

 そんな折、8月のDLCで収録されたのがLexus(トヨタ)のGS350 F Sport。マーク兇犯罎戮襪箸笋箙盖蚣線ではありますが、トヨタの大型セダン。そして後輪駆動も選べる。
 そうなれば後は勢いでロゴを作成するだけ。同ゲームに収録されているタクシーは2車種3種類(マーク1種/CR-X2種)ですが、マーク兇諒はカラーリングが比較的シンプルだったので、割と簡単に作成する事ができました。
 そして、Forza界隈にもこのゲームを愛するカルト信者が居ると信じて(w ストアフロントにもアップしてみました。以下条件等。





Moero Downhill Night "Konosaki Kojin Taxi" GS350 F Sport

■車種:2013 Lexus GS350 F Sport
■販売価格:0CR
■販売台数:無制限
■基本検索ワード:レプリカ/ゲーム
■任意検索ワード:Moero Downhill Night Konosaki Kojin Taxi (Toyota JZX100 MK-II/Driver:Konosaki Michi) Replica TOP


 エアロパーツは特に選びませんが、Lexusを選んだほうがより「らしく」はなります。JZX100が収録されたらその際は移植して1,000crほど頂くかもしれませんが、残念ながらこれはGS350 F Sportなので、同志からは金を取れないという事もあり?0CR共有で置いてあります。
 シンプルですが、個人的な思い入れは深い作品なので、できればDLしてみてください。
 ……DL販売版の「萌えろダウンヒルナイト Type-R」はバグ修正してるらしいですし、続編の「萌えろダウンヒルナイト2」は良作なので、普通にお勧めできます。……シリーズ最終作の「萌えろダウンヒルナイト BLAZE」はお勧めできかねますが。
 
 個人的にはぜひ原作に触れて頂きたい(ただしプレス版は動作環境選びまくるので除く)作品ですので、そういった意味でも宜しくお願いします。





 追記:結局CR-Xもノーマルタイプ/最終決戦仕様と2種類揃えました。
追加素材の「RC☆R」「姫田個人タクシー組合」「ノンアイドリング宣言」「MACHELIN」等もゲーム中のCGやムービーのキャプを元に再現しています。
 また、最終決戦仕様のドアとボンネットは原作の設定準拠でカーボン風にしています。
 ……が、ストアの枠の都合でこれらのCR-Xは今のところ自分用と言うことで……。

「Moero Downhill Night "Konosaki Kojin Taxi" GS350 F Sport」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Moero Downhill Night "Daikokuya Kyoko" ST205 (2013/01/19)
Forza Motorsport 4 June Meguiars Car Pack 収録車リスト(確定版) (2012/06/02)
シ……コミカルな美少女 (2012/07/17)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら