塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Alivez "Beryl" BMW E92 M3

2012-07-22 Sun 23:47:35



 7月の新作その2は、アリスソフトの「Alivez」からサブキャラクターの「ベリル」をメインにしたBMW M3です。
 勿論このキャラが好きというのもあるんですが、今回はそれ以上にデザインありき、具体的にはAFG製作のまどか☆マギカ仕様のインプレッサを意識したものを作りたいというのが有り、それに合わせてキャラクターをチョイスしました。
(ネタ元→ http://akihabaraudxparking.blogspot.jp/2011/10/udxparking-snapno249-endless2.html)

 デザインありきとはいえ、キャラクターも好きなのでなるべく手を抜きたくはなく……とは言えません。ゴスロリちっくなナチ軍服とでも言えばいいんでしょうか、このキャラの格好。
 フリル・細かいアクセサリー・紋章・そしてこのキャラの武器である殺人携帯電話「くまたん」!



 可能な限り再現しようとはしましたが、ある程度はデザインを成立させるために妥協した部分もあります(くまたんのボタン部に描かれている文字とか)
 それでも215レイヤーくらい食ってるんですけどね、くまたん……。

 そんな感じでキャラクターバイナルでは色々と泣かされたこのM3ですが、デザインは逆にすんなりと、と言うかぶっちゃけ一発で完成形まで持っていけました。車種の違いやレイヤーの制限等で大幅に違ったものにはなったものの、ある程度デザインの方向性が決まってて、見本があったからでしょうか。

 ちなみにどうでもいい小ネタとして、このM3は初めて「itaside」のバイナルを貼ったデザインになりました。

 以前も小さいロゴをこっそりと自前のデザインには混ぜてたんですが、今後はこのロゴをデザインに取り入れて、一応アンロックでのデザイン丸ごと販売対策のようなものにしておこうかなと。
 そんなのは建前で、本音を言えばそこそこハッタリが効いて車種を選ばないロゴが欲しかったってだけなんですがw

 さて、そんなわけでこのベリルM3もストアに並べていますので、以下販売条件など。






Alivez "Beryl" E92 M3

■車種:2008 BMW E92 M3
■販売価格:10,000CR
■販売台数:無制限
■基本検索ワード:ファンタジー/ゲーム
■任意検索ワード:Alice soft Alivez Beryl



 なお、画像ではクロームメッキのホイールを装着していますが、デザインの方でホイールは黒く塗装してありますので、そこだけはご注意を。
 それでは、宜しくお願いします。

「Alivez "Beryl" BMW E92 M3」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Motorsport 4 July Car Pack 収録車種発表 (2012/06/27)
Forza Motorsport 4 2013 SRT Viper 配信日決定 (2012/06/16)
超絶ウルトラスーパーレイトブレーキング (2011/11/14)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら