塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Rikkonen's tropical fish "Louhi" SRT4 ACR

2012-07-16 Mon 11:36:13



 別のペイントが遅々として進まないので、3でバイナルだけ作ってて、デザインにはしていなかったこれを完成させることにしました。
 原作は残念ながら打ち切りに終わった、「ライコネンの熱帯魚」よりズッコケ魔女ことロウヒ様です。結局、原作でのカラーページが2回のみ、どちらもライコネンもしくはエンゼル中心で、単行本でもカラーイラストとしてのロウヒは出てこなかったため、泣く泣くモノトーンで作ることに。
 
 デザインの話をすると、自然カテゴリの中の葉っぱ状のバイナルを半透過で重ねることで、水中/水面っぽい表現が可能だと気が付いたので、今回はそれに合わせてブルー基調に。その代わり、タイトルロゴを原作中で明言されていたロウヒの髪の色(金髪)に合わせ、イエローにしてアクセントにしてみました。ちなみに車種はネオン→ネオンテトラ→熱帯魚の安易な連想ゲームでSRT4に。

 原作の2巻が出ていれば、もっとロウヒの素材、あわよくばカラーイラストも……と言いたいところなのですが、原作が全12(13?)話と短く、また単行本1巻の時点でその内の7話までを収録しているためか、未だに単行本2巻は話すら聞きません。デザイン作成前、念のためにamazonで探してみましたが出てきませんでした。

 山西先生の作品は初読みきりの頃から読んでいて、どこかアンビエンツ(読みきり作品)っぽい雰囲気もあったこの漫画はチャンピオンRED連載作品の中でも特に好きな方だっただけに、残念無念。
 (なお、最終回が収録されたRED本誌は、これに加えフランケン・ふらんの最終回と言う個人的には強烈なダブルパンチもあり、読み終えた後はしばらく立ち直れないレベルでした)

 そんな個人的な思い入れと秋田書店に対する恨み言はさておき、以下条件でストアフロントに並べてありますので、よろしければどうぞ。





Raikkonen's tropical fish "Louhi" SRT4 ACR

■車種:2005 Dodge SRT4 ACR
■販売価格:10,000CR
■販売台数:無制限
■基本検索ワード:ファンタジー/その他
■任意検索ワード:Raikkonen's tropical fish Louhi Champion RED Akitashoten


 ちなみに、元々はこんなデザインでした。



 そらふねレガシィ(モトコ号)の時に作成したフォントを使って英タイトルを入れたのですが、流石にポップすぎたので没に。

「Rikkonen's tropical fish "Louhi" SRT4 ACR」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
20120905-0928 (2012/09/28)
Forza Motorsport 4 September DLC Clues 後編 (2012/08/28)
June Meguiar Car Packに関する推測(ForzaMotorsport.frより) (2012/06/01)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら