塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

超絶ウルトラスーパーレイトブレーキング

2011-11-14 Mon 23:00:59

ライバルモードでのネタ要員にと、オートクロス用に適当セッテを施したリアナ。
これが偶然にも速くて乗りやすいセッティングに仕上がり、見事ネタからガチ車へと昇格、
安上がりで楽しくレースが出来てめでたしめでたし……の巻。



と、現実はそう上手くいくはずもなく。
低速コースなら文句なしで速くて乗りやすい車ではあれど、それは直進安定性を極端に捨てた足と、リアよりに振ったブレーキが成せる業。ストレートでラフな進路変更を行えば制御不能の状態に陥り、ストレートから一気に速度を殺そうとラフなブレーキングを行えば、ブレーキは"減速用サイドブレーキ"と化し車は横向きに一直線。

セッティング音痴らしい、明らかに失敗作の車に仕上がりましたとさ。
客観的な見方ではなく、自分の好みに合うかどうかと聞かれたら、最高のセッティングに仕上がったと言ってもいい車なのだけど。

「超絶ウルトラスーパーレイトブレーキング」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Motorsport 4 July Car Pack エアロまとめ (2012/07/03)
Forza Motorsport 4 & Forza Horizon "Matsuo Chizuru" (2013/03/21)
Lovelive! "Koizumi Hanayo” Toyota Yaris (2013/08/06)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら