塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Idolmaster Cinderella Girls "Matsuo Chizuru" S2000 & Lovelive! "Sonoda Umi" Scion tC

2013-07-29 Mon 21:18:14



 さて、Forza Motorsport画像BBSで告知された、「アイドルマスター×ラブライブ!」の走行会のために新規バイナルを起こして製作しました、またしても松尾のちーちゃんS2000です。最初は仙台エリアで追加された「藤本 里奈」で行く予定だったんですが、予選に間に合いそうになかったので、既存のバイナルがあった松尾千鶴を保険として用意した、と言うわけです。
 ……結局は既存のバイナルを使わず、新規で製作したわけですが……。松尾千鶴は無印(エリアボス)、ひな祭り、不器用少女の3種類+特訓後の3種類の合計6種類あるわけですが、今回は無印の特訓後のイラストを採用しました。
 それに合わせ、カラーリングは白基調にアクセントに赤を配置、モノトーンで渋く仕上げました。

 走行会の結果?ブービーと最下位でした。あははははは……。

 そして、ラブライブも見ました!ニコニコの一挙放送を、タイムシフト終了時間ギリギリにですが……。

 いやー、面白かった!なんとなく食わず嫌いしてましたが、それは大失敗だったと気付かされましたね。個人的にはアニメ劇中では出てきませんでしたが、「Love marginal」がお気に入りの楽曲です。スクフェスではやったら難しい曲でしたけれど。
 そして、フレンドのアリアさんからラブライブの園田海未と関連ロゴのバイナルグループをギフトで頂いていたので、世界観やキャラの性格を把握した上で、デザインを早速起こしてみました。



 ベース車はDLCで追加されたScion tC。どことなく2年生トリオの中ではまとめ役に近い海未のイメージから、少し鋭いヘッドライトのこの車を選択。そして、海未のイメージカラーは青、群青とのことだったので、若干濃い目の青がボディカラーになる、Super GTのウェッズスポーツセリカをモチーフに、一部のロゴを差し換えたり(主に画像検索でロゴが出てこないという理由で)しながら、製作したのがこちらです。
 ラブライブは気に入った作品なので、自作のバイナルでもまた誰か作ってみたいところではありますね。
 個人的には星空凛か、西木野真姫、東條希、矢澤にこ、それとスクフェスの追加キャラの誰かで作ってみたいところではあります。

 Forza Motorsport 5も既に控えていますが、中々熱が下がらないForza Motorsport 4なのでした。

「Idolmaster Cinderella Girls "Matsuo Chizuru" S2000 & Lovelive! "Sonoda Umi" Scion tC」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Yuzu Soft ExE × Autoexe Roadster & ExE Mazda 2 (2013/07/13)
Forza Motorsport 4 July Car Pack 収録車種発表 (2012/06/27)
20120802 (2012/08/02)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら