塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

だんでらいおん祭り・レポート

2013-04-30 Tue 02:34:05



 さて、行ってきました!4/28、4/29と日本橋Mercury様で開催されただんでらいおん主催のイベント、「だんでらいおん祭り」!画像はだんでらいおん祭りのために用意しただんでらいおんグッズの数々です。

 そして高速バスに揺られ、大阪の町を彷徨いながら到着。



だんでらいおん祭りやぁ!



生玉沢円さんやぁ!



たんぽぽちゃんが二人!?

 すいません、ヤラセです。開場前に会場入りし、玉沢氏とだんでらいおんトークを色々しながら、私物のたんぽぽちゃんパペットと並べて写真を撮影させていただきました。

 このイベントは自分にとっては大騒ぎでしたから、事前にだんでらいおんの作品を再プレイしてストーリーを再確認していたんですよね。何故か?だんでらいおん信者として、玉沢円さんと濃厚なトークがしたいからさ!
 もうなんかイベントの終わり頃ではストーカーを自称してたくらいですから、もうヤンデレ一歩手前のだんでらいおんへの愛。でも、それくらい魅力的なブランドですよ。



 そしてトークイベントが始まりました。「のとのと」の話題を中心にしつつも、だんでらいおん創設に至るまでの経緯や、「たいきみ」を始めにした旧作、そして音楽へのこだわりなど、多種多様、そして深いトークを聞けて、もうなんかこれだけで元取ったなあ……と感動するレベルです。また、上記写真では写っておられませんが、ユニゾンシフトのスタッフさんやでぼの巣製作所の原画家さんなんかがゲストとしてやってきたりと、賑やかで愉快な3時間でした。

 と、これだとこれで終りっぽいので、その後にあったビンゴ大会のお話も。このビンゴ大会は空クジなしなんですが、賞品がドリパ販売予定のタペストリーの試作品(世界に一つ)や、流星のアーカディアのブランケットや抱き枕等様々。しかし、自分の目を奪ったのは、流星のアーカディアのヒロインの一人、「立華 倭都(たちばな やまと)」の抱き枕カバー。倭都は大好きです。いづみも好きですが、倭都も大好きです。なので、ビンゴ大会ではこれを死んでも手に入れると目を野獣のようにぎらつかせ、ビンゴカードに念を込める。一人、二人、当選者が出るたびに高鳴る心臓。しかし、この日の自分は運に恵まれていた。何とか三人目で当選!倭都の抱き枕カバーは残ってる!その瞬間叫びました。

イヤッホォォォ!倭都は俺の嫁!!!と。

 そして、その後玉沢さんが会場を去るまで色々と話をしたり、サインを書いていただいたり、ストーキングしたりしつつ、この楽しいイベントは無事終了しました。戦利品は以下。



・だんでらいおん祭り告知ポスター(Mercury様/玉沢様ありがとうございました!)
・「流星のアーカディア」「立華 倭都」抱き枕カバー
・たんぽぽちゃんパペット(玉沢円さんサイン入り)
・観覧車〜昨日と今日と明日と〜(玉沢円さんサイン入り)
・「そらふね」アウリン携帯クリーナー
・ぱらいそ/ひまわり様配布物
・「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」ポストカード



 本当に、本当に楽しいイベントでした。またこういったイベントをやるかもと言う話も耳にしたので、これは期待大です。

 あ、そうそう。舞台は架空の町ですが、「のとのと」の遊園地はひらかたパークをモチーフにしているそうなので、聖地巡礼レッツゴー!

「だんでらいおん祭り・レポート」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
「たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと」発売一周年! (2012/10/30)
すみっこソフト第6作、「なつくもゆるる」公式サイト公開! (2012/12/21)
流星のアーカディア 発売まであと2日+カウントダウンボイス更新! (2012/10/24)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら