塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Moero Downhill Night "Lily Tail" Mitsubishi Evo 6

2013-02-24 Sun 08:58:08



先日の冊子の影響で、昔作って投げていたバイナルを完成させる意欲が出てきまして、もう大方作ってあったので、一日で完成するだろうと言う大雑把な計算の元に製作開始。

完成したら日付変わってましたけどね。

 なんせ、当時の自分は「顔」と言う一番製作が楽しくて美味しい部分だけ作っておいて、髪の毛になると面倒でぶん投げてやがった。まったくこのクソ畜生様は数年後の自分にとんでもない面倒を押し付けてくれたものですよ。やれやれ。と言う訳で、その放置していた髪が例によって非常に手間と時間とレイヤーを食う仕様でした。なんせ、萌えD無印って2以降と比べると髪の書き込みが細かいんですわ……。で、イベントCGとなると更にドン。「リリーはショートヘアーだから楽だろう?」ノンノン。それなら数年前に投げ出しておりませぬ。そんなわけで、当時の自分の浅はかさを物凄く後悔しながら、なんとか書き上げてリリー単体で797レイヤー。で、調子に乗ってBlackletter体で書いた「LILY TAIL」の文字が、180レイヤー丁度。……単純計算でデザインできませんよね、これ。と言う訳で見えない部分を徹底的に削り、省レイヤーで見栄えのするデザインを考えていたらそれなりの時間になっていました。
 ただ、配色は「リリー=淡い紫」みたいな分かりやすいイメージカラーがあったので、割とサクサク。以前作った京子ST205とカラー的に被る気がしないでもないですが、まあそこら辺は仕様と言う事で……。

 なお、このEvo 6ですが、HシーンのCGを元絵に選んだためストアには置けません。仕方ないんですよ。萌えD無印ってemilyさん原画ではあるものの、グラフィッカーが明らかに複数いて、それによって絵柄が本来のemilyさんの絵柄とまったく異なるものになってるんですもん。で、一番「emilyさんの絵に近いCG」がよりにもよって「胸揉まれてるシーン」と言うね、もう。やったら肌色ですけど、塗りました。塗りましたとも。一番emilyさんの絵に近いんだもの。
 そんなわけで、無駄に労力と時間使ってストアに置けない=利益を生まない車を作り出してしまい何やってるんだ自分、と言うお話でした。
 これで残るヒロインは此ノ崎 未知と矢野 麻璃亜、そして琴里 優菜……三分の二がロングヘアーなので諦めていいですか?ダメですかそうですか。そのうち塗ります。そのうち。

 以下オマケ。



 今回のエボは当初、劇中に登場するEvo Vのカラーリングをモチーフにしたものにする予定でした。なので、劇中に登場する架空のパーツメーカーのロゴは一通り作りました。……まあ、実際は全然違うデザインになったんですが。なので、その副産物を利用して、萌えD無印に登場する主要な登場人物の愛車のレプリカを全車作っちゃいました。ただし、殆どノーマルの外装(ペイント的な意味で)の優菜S14、麻璃亜FD3S、右八店主のBNR32は除きます。Forza2の頃に作りかけて途中で投げ出していた萌えD劇中車のレプリカですが、今回は詳細な画像と散々動画を見て解析したステッカーのレイアウトと、時間と手間をたっぷりかけてリサーチしているので、恐らくはこれ以上ないほど正確なレプリカはないのではないかと自負しております。

 ……え?足りない?
 ま、まさかこれとか……

 これとか……

 これまで作れってことですかぁッー!?

 いやね、そらもう「Forza界一の萌えD馬鹿」を自称するからには作りたいですよ?でもね、資料が流石に足りなさ過ぎまする。紅孔雀のS13、180SXはともかく、薄刃陽炎のEG6、FC3Sはムービーにすら登場しない上、画像がこれ一枚しかないんですもの。無理っす。無理無理。
 とか言ってると数日後には作ってたりしそうな気がしないでもないですけどね。いや、作りませんよ。作りませんってば。

「Moero Downhill Night "Lily Tail" Mitsubishi Evo 6」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
たった一つの勘違いにより (2012/07/23)
June Meguiar's Car Pack 全車エアロパーツ画像まとめ (2012/06/06)
最近のペイント (2012/02/17)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら