塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

オフロード系Zokky-Tune

2013-01-24 Thu 19:08:58



 さて、
 立 ち ゴ ケ し て フ ロ ン ト フ ェ ン ダ ー 叩 き 割 り ま し た

 なので、ダメもとで購入したバイク店に相談。すると、「他車種用のフェンダーなら捨てる予定のが余ってるから、取り付けを自分でするならタダで譲る」との嬉しいニュース。なので、KLX125用のフロントフェンダーを頂き、取り付け部に加工を施して無事装着、純正よりもマッシブな姿に変貌したのでした。何でも前オーナーが「ドレスアップで社外パーツに交換するから要らない」と捨てたパーツのようですが、シート等と同系色だったのも好都合。後でどうせオールペンするとはいえ、つぎはぎだらけのフランケンシュタイン状態よりかは幾分かはマシです。

 そして、純正フェンダーも「頑張れば直せる範囲かも」との事なので持って帰ることにしたのですが、見ての通り、MTX50Rは荷物積めません。メットイン?冗談ですか?なマシンです。なので、必然的にリアキャリアとリアフェンダーの間に挟んで、ガムテープで固定してその状態で帰ることに。



 その姿はまごう事なきエビテール生やした族車そのもの。このあたりは警察の取り締まりも厳しいので、安全運転で帰ったのは言うまでもありません。……だってこんな状態でとっ捕まったらこのエビテール(仮)をどう説明すればいいんですか。

 まあ、それはさておき、無事叩き割ったフェンダーも復活し、ご機嫌になったMTX50R。次はそろそろオールペンとシートの張替え、ですね……。

「オフロード系Zokky-Tune」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
簡潔に (2012/12/16)
僕が貯金を始めた理由+いきなりの(?)大ニュース (2012/12/13)
やってきました可愛らしい奴 (2012/12/29)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら