塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

MATERIAL BRAVE "Nishikiori Shiori" Evo X

2013-01-21 Mon 10:51:31



 またしても突貫工事のデザイン完成。戯画の「マテリアルブレイブ」より、サブキャラクターの一人、「錦織 志織」仕様のMitsubishi Lancer Evolution Xです。製作を始めた動機は至って単純。「KETO(関西エロゲー条約機構)第7回で中の人がこのキャラのコスで出てきて、それで興味を持って公式を見たらツボだったから」……要は一目惚れ、ですねー。

 なので今回はキャラバイナルを作るのは簡単でも、デザインが難産でした。……プレイしてませんもの。普段は基本的に好きな作品=世界観とか一通り頭に叩き込んだ上で作るのである程度楽なんですが、今回は情報源が公式Webサイトしかないと言い切っても良い状態。なので、公式サイトを穴が開くほど観察し、作品のロゴなどのモチーフとなっているヘックス状の模様をメインのバイナルとして使用、そしてキャッチコピーの「“進化”ヲ目撃セヨ。」を大胆にあしらって、「知らないなりに」世界観を出したデザインにしたつもりです。はい。
 
 そして、ベース車選びも難産でした。最初は「バトル系でロゴなんかもエッジが効いてるんだからフェラ・ランボなんかのエッジ効いたスーパーカーにしよう」と思い、実際にそれらを購入。さらにその手のスーパーカー向けロゴもいくつか作ったんですが、どうもそれらしくならない。ならば、と何故か手を出したのがEvo X。しかし、この選択が結果としては大成功。近未来的なデザインであり、適度に威圧感があるので選択としてはまさにピッタリでした。

 とまあ、そんな感じで完成したEvo X。……Horizonへの移植?気が向いたら考えときます……。

「MATERIAL BRAVE "Nishikiori Shiori" Evo X」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Motorsport 4 August DLC Clues イベント開催 (2012/07/28)
Forza Motorsport 4 June Meguiar's Car Pack 雑感 (2012/06/05)
たった一つの勘違いにより (2012/07/23)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら