塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- プレイ二日目

2012-09-01 Sat 17:59:38

 まだ夕方ですが、今夜はカグラBurstのペイントに充てたいので、昨日のプレイ状況〜現在までのプレイ状況を軽くまとめます。

 まず、第1章をクリアしました。ネタバレになるのであまり多くは書けませんが、焔に対する好感度が「カニ」「エビ」で一気に急上昇しました。あのシーン、肝心の日影は笑っていなくても、画面の向こう側ではあまりのスベりっぷりにかえって吹き出すレベルです。
 とにかくこのイベントは面白いので、是非見てみることをお勧めします。

 そして現在は第2章、「お残しは許しません」まで攻略済み。
 この任務で初めて蛇女と半蔵のメンバーが出会うわけですが、そこに登場するのは……
 
 町内鎖鎌大会6位のあのお兄様!

 尤も、今回は町内鎖鎌大会ではなく、「アルティメット大食い大会」なのですが、ここでもお兄様はお兄様らしさを発揮してくださいます。流石我らのお兄様。
 短い登場シーンながら、プレイヤーの心にまた一つ伝説を刻んでいきました。

 ……と、昨日の時点で第1章を殆ど終わらせていた事もあり、短いですが、今日のプレイ日記はここまで。最後にキャラクターの成長具合をまとめておきます。


 ・焔:2段 経験値:16486 体力:370 攻撃力:116 防御力:93 忍耐力:40

 ・詠:7段 経験値:95007 体力:360 攻撃力:136 防御力:81 忍耐力:68

 ・日影:16段 経験値:356579 体力:520 攻撃力:117 防御力:87 忍耐力:67

 ・未来:8段 経験値:121643 体力:350 攻撃力:82 防御力:77 忍耐力:49

 ・春花:2段 経験値:14338 体力:410 攻撃力:110 防御力:100 忍耐力:24


 基本的にはやはり日影メインで、苦手キャラの未来、そして任務での使用機会の多い詠が育成度としては高くなっている状態です。
 そろそろ春花や焔も鍛えないと厳しくなるのは分かっているんですが、どうしても好きキャラを優先しちゃうのは人の性ってわけでして……。
 そして、次の任務ではまた苦手な未来を操作しなければいけないと言う現実。
 ……マーベラスさん、なんで未来ちゃんだけあんなに操作に癖あるんですか……。

「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- プレイ二日目」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- 到着+その他小ネタ (2012/08/30)
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- プレイ初日目 (2012/08/31)
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- プレイ三日目 (2012/09/02)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら