塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

「Xbox One」正式発表&「Forza Motorsport 5」ローンチ発売決定!

2013-05-22 Wed 03:27:58

 ソース(Forza Motorsport 5)以下公式動画



 ビッグニュースです。「Xbox One」正式発表。

 そして、「Forza Motorsport 5」
 
 がローンチタイトルとして発売。


 まだ詳細は明らかにされていませんが、新規収録となる欧州風の市街地コース、そしてMcLaren P1の収録及びMcLarenとのコラボレーション、そしてヘッドライトの点灯がこの動画からは確認できます。
 恐らくここから先の情報はE3での発表となるのでしょうが、この動画だけでもご飯3倍は食えるレベル。今から楽しみでなりません。

 なお、Xbox One及びForza Motorsport 5は年内発売予定です。

「「Xbox One」正式発表&「Forza Motorsport 5」ローンチ発売決定!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
「Forza Motorsport 5 Car Wishlist」開催中 (2013/08/01)
【未確定情報】Forza Motorsport 5にDiablo社のホイール収録か? (2013/06/11)
Forza Motorsport Rewardsのクローズドベータに選ばれたらしいとか (2013/07/25)

「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」発売延期

2013-05-10 Fri 19:42:55

 ソース:だんでらいおん公式http://d-lion.net/

 はい、5/31から7/26に延期です。

 だんでらいおん祭でのハッピーの直後に待っていたインパクト、それは発売延期でした。しかし、自分はこれでだんでらいおんを責めようとは思っていません。……いや、だってエロゲ業界で延期ってもう日常茶飯事なので。むしろ私事を言うならば、5月商戦はハムハムソフトの「LOあんぐる!!」やひよこソフト桃組の「あいこみゅ!」等、個人的に応援している作品も多く、ぶっちゃけ戦場でした。財政的にも、プレイ時間的にも。なので、一本(ただし、一番期待していた作品ですが)がズレることで少しスケジュールに余裕ができたかも、と言うのはある意味本音です。もっとも、延期せず、スケジュールどおりに発売され、そしてバグなども無いのが一番理想的ではあるのですが、あまりユーザーが欲をかいてもいけません。……と言うか、発売スケジュールを強行した結果パッチ祭りになったムゲンフィニティと言う例があるので、個人的にはだんでらいおんには発売を延期しても、安定した作品を作ってくれる方が嬉しいです。と言っても、「たいきみ」「流星のアーカディア」共にシステムは安定しており、目立ったバグも無かったため、もうシステム面での心配は殆どないのですが。むしろ、一般的なノベルゲームとして出る以上、バグに悩まされることは無いでしょう。恐らく。

 と言う訳で、残念ながら、「のとのと」は5月商戦から脱落してしまいました。しかし、7月にはきっと発売されるでしょう。期待して待つと致しましょう!

「「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」発売延期」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
流星のアーカディア 発売まであと2日+カウントダウンボイス更新! (2012/10/24)
ミライセカイのプラネッタ 発売延期 (2012/10/09)
流星のアーカディア 到着!……したものの。 (2012/10/26)