塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

とあるモバマスPの悲喜こもごもな二日間

2012-10-31 Wed 16:25:13

 さて、以前なつきちのペイントを上げたことからも分かるように、自分は今「アイドルマスター シンデレラガールズ」にドハマリしています。微課金弱小Pですが。

 そして、昨日から全国のローソンで始まったのが、キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソン キャンペーン。残念ながら自分は関東在住ではないのでライブなどには行けないので、そっち方面の景品に対する興味は薄いのですが、問題は「メッツコーラ」及び「小岩井ミルクコーヒー」に付属するマグネットシート。
http://lwp.jp/idol/campaign/static/idol/magnet/index.html
公式サイトを見ていただければ分かると思いますが、原作(アイマス)組+モバマス組の全48種類のマグネットシートは、それはもうモバマスPの欲望を刺激するものでして。

 特に欲しかったのが菊地真、我那覇響、輿水幸子、白坂小梅、川島瑞樹、多田李衣菜、上条春奈、向井拓海の8キャラ。ところがこれが、世にも恐ろしく、またてんやわんやの大騒ぎとなるローソン巡りの旅の始まりなのでした。

 まずは徒歩5分の距離にある店舗A。ここで川島瑞樹、白坂小梅を入手。まずは順調な滑り出しです。続いて自転車で15分程度の距離にある店舗B。ここで姫川友紀、上条春奈を入手。ここもまずまず。そして次は自転車で30分ほど走り、店舗C&Dに。ここで見つけたのは双葉杏、城ヶ崎美嘉。さて、雲行きが怪しくなってまいりました。
 大体この4店舗(往復30km)で見つけたのが天海春香、高槻やよい、緒方智絵里、双葉杏、安部奈々、三村かな子、櫻井桃華、西園寺琴歌、秋月律子、四条貴音、川島瑞樹、高垣楓、渋谷凛、白坂小梅、上条春奈、塩見周子、星井美希、双海真美、十時愛梨、城ヶ崎莉嘉、諸星きらり、城ヶ崎美嘉、姫川友紀、及川雫の24種類。……そう、24種類です。この時はまだ、「買われただけだろ」と思ってました。そして、午前中の時間を使い果たしたので昼食も兼ねて帰宅。
 午後からは反対方面のローソンを目指し、店舗Eに。ところがこの店舗、マグネットが一つも無い。そこで店員さんに連絡先を告げ、「もしあったら連絡して欲しい」と頼みました。
 その後も続くローソン巡り。結論から言えば、午前中と合わせて15店舗回り、結果はどの店舗も上記24種類しか置いていない。
 さて、流石にここでおかしく思い、思い切ってキャンペーン事務局に問い合わせました。しかし回答は「48種類全てアソートされてますよ」とのこと。
 仕方なく、それを信じ、上記15店舗中最後の店舗に。幸運な事に、この店舗は「未だ未開封のままだった」ので、店員さん立合いの元、メッツコーラ2ケース、小岩井ミルクコーヒー2ケースの計4ケース、96本を確認しました。ところが、中に入っていたのは「48種類×2」ではなく、「24種類×4」。しかも上記と同じラインナップ。幸い(?)そのときの担当がオタクネタに理解のある店員さんだったので、三人でもう笑うやら呆れるやらでした。
 で、流石にこれだけやってもらって何も買わないのは申し訳ないので、渋谷凛、四条貴音、高垣楓を購入。店員さんの「さすがにこりゃひでえっすわw」と言う言葉が忘れられません。
 そして合計60km走り、身も心もボロボロになって終了した一日目。

 一応店舗Eに連絡を依頼したものの、大して期待はしていませんでした。「どうせ24種類のタブりだろ……」と。
 そして向かえた翌日の朝。幸いにも前日の疲れは無く、朝食を食べ終えた頃に店舗Eから電話が。「未開封のまま96本あります。お客さんが来るまで取っておきますので、来店したらバックヤードへどうぞ」との連絡が。さて、これはパンドラの箱の底に残った最後の「希望」となるのかどうか、不安と期待を入り混じりつつ再び訪れた店舗E。前日に応対してくださった店員さんの誘導でバックヤードに入り、見たものは……。

残りの24種全て!!

 まさしく、パンドラの箱の底に残っていた最後の「希望」でした。嬉しさのあまり思わずその店員さんにハグしたりやらなんやかんやで、感謝しまくりながら、欲しかったアイドルを全てコンプリート。

 ……これが10/30、10/31にとあるモバマスPの身に起こった出来事です。

 ちなみに、一日目の最後の店舗のアソートを見て流石に疑心暗鬼になった自分は、翌日の朝に再びキャンペーン事務局に問い合わせていました。
 その結論から言うと……「48種類全てアソートされているが、24種×2のうちどれがどの店舗に入るかはランダムである」「よって、先述のようなダブりもありうる」とのこと。
 恐らくはこのブログを見ている閲覧者さんの大半が都会住まいなのでこういった苦労はされていない(代わりに争奪戦となっている)でしょうが、田舎のモバマスPが「欲しいアイドルだけでも」マグネットシートを揃えるまでにはこんな苦労があったことを知ってもらえたらな、と思います。

 なお、最後に注意事項。
・ケースの開封や在庫確認、バックヤードでの景品選択等はお店側の許可を得た上で行っています。
・当然ながら、お店や他のお客さんの迷惑になる行為はやめましょう。
・自分が訪れた店舗が幸運にもこういう対応をしてくださっただけなので、当ブログの記事を見て、「他所のローソンではこうしたぞ」とか言ってお店に上記行為を無理強いするようなマネは絶対にしないでください。
・当然ながら、景品だけ万引きとかもダメ、ゼッタイ。

 さて、全国では同様に目当てのアイドルを求めてローソンを彷徨っているモバマスPがいるかもしれませんが、その全ての皆様に愛するアイドルとの出会いがあらんことを。

 ……なお、2214円(14本分の金額)が吹っ飛びましたが、気にしては生きていけません。

「とあるモバマスPの悲喜こもごもな二日間」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Going to Tokushima act.1 (2012/11/30)
更新休止のお知らせ (2012/09/10)
更新再開のお知らせ (2012/09/28)

Forza Horizon November Bondurant Car Pack 詳細発表

2012-10-31 Wed 07:35:02

 ソース:Forza Motorsport公式
http://forzamotorsport.net/en-us/news/November_Bondurant_Car_Pack?fwlhd=1

 さて、先日発売したばかりのForza Horizonですが、早くも来月のカーパックが発表されました。
 以下収録車種となります。

・2012 Lamborghini Gallardo LP570-4 Spyder Performante

・2012 Shelby 1000

・2010 BMW M3 GTS

・1965 Shelby Cobra 427 S/C

・1994 Nissan 240SX SE

・2012 Jeep Wrangler Rubicon

 どうやらこのリストを見る限り、Horizonの月別カーパックは「Forza Horizon新規収録車種」と「Forza Motorsport 4からの再収録車種」で構成されるようです。後者にはなりますが、日本のプレイヤー的には、やはり1994 Nissan 240SX SEが気になるところなのではないでしょうか?
個人的な好みで言えば、1965 Shelby Cobra 427 S/Cと2012 Jeep Wrangler Rubiconなのですが、これらも結局はForza Motorsport 4からの再収録組になってしまいますねw

 なお、このカーパックは11月6日に400MSPで配信される予定です。単品購入の場合は一台240MSP、無料収録車種は2012 Jeep Wrangler Rubiconとなります。

「Forza Horizon November Bondurant Car Pack 詳細発表」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Horizon 2012 Nissan GT-R Black Edition & 2011 Radical SR8 RX & 2011 Mini Cooper S 収録確定 (2012/10/18)
Forza Horizon 2011 Ford F-150 SVT Raptor 収録確定 (2012/09/07)
Forza Horizon 2012 Ultima GTRと1985 Ford RS200 Evolution収録確定+twitterにてキャンペーン開催のお知らせ (2012/08/24)

「たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと」発売一周年!

2012-10-30 Tue 20:22:13

 ソース:だんでらいおん公式(http://d-lion.net/)

 さて、本日はだんでらいおん第三作、「たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと」から発売一周年を迎えた記念すべき日です。処女作「そらふね」第二作「超限勇希ムゲンフィニティ」とはがらりと方向性を変え、現代の学園を舞台とした、少し切ない物語。松乃かねるさんと日鳥さんと言う二人の原画家さんが描いた魅力的なキャラクターと、玉沢 円さんの書いたシナリオ、そしてDuca/Rirykaさんの歌う主題歌/イメージソングはどれも評判が高く、今でもTwitter等では時折この作品の名前を聞くほどです。
 そして、本日は発売一周年を記念して、だんでらいおん公式トップページが1年ぶりに「たいきみ」仕様になって帰ってきました。「すずめちゃん」こと、すずと、小鳩の名コンビによる掛け合いも、一年ぶりの復活です。

 贈りたい言葉は山ほどありますが、ここは簡潔にまとめましょう。
「たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと」発売一周年おめでとうございます!

「「たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと」発売一周年!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
アマクラ×rootnuko アートワークス発売決定! (2012/12/11)
「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」、「のとのと4コマ劇場」第1話公開! (2013/02/14)
「はるまで、くるる。」 ハロウィン限定壁紙公開! (2012/10/12)

流星のアーカディア 到着!……したものの。の続き。

2012-10-29 Mon 14:31:24

 前回のあらすじ。
 「流星のアーカディア到着したぜウッヒョー」→予約特典のサントラ入ってねえ

 ……で、購入店舗様とだんでらいおん様にそれぞれ問い合わせのメールを送ったのが金曜日の夜の事。それから土日を挿み、だんでらいおん様側からは「購入店舗様は予約特典対象店舗なのでサントラCDが付いてくるはず(要約)」との返信を頂き、購入店舗様側からは「メーカー側の封入ミスなのでメーカーに問い合わせてください(要約)」との微妙にすれ違ったメールが到着する事態に。
 そこで、購入店舗様からのメールをコピペしてだんでらいおん様側に問い合わせてみたところ、まさかのだんでらいおん様側から直接購入店舗に問い合わせると言う事態に。そして先ほど、購入店舗様側から「通販担当のミスで同梱されているものだと思い込んでおりました。サントラCDはこちらで確保して発送するので、少々お待ちください(要約)」とのメールが。とりあえず、これにて流星のアーカディアのサントラの一件は解決した事になりました。

 なお、当方としてはサントラが手に入ればそれで満足なので、購入店舗様・及びだんでらいおん様を責める意思はまったくございません。むしろ迷惑をかけてしまったと反省するばかりです。

 ですが、とりあえず一度ブログの記事として「サントラが入ってなかった」と書いた責任もあることから、事の顛末もきちんと記事にしておくべきだと思い、この度はこのような形でまとめさせていただくことになりました。

だんでらいおん様、及び購入店舗であるコムロード様、この度はお手数をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。そしてまた、迅速な両社様の対応に感謝しております。

「流星のアーカディア 到着!……したものの。の続き。」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」、「のとのと4コマ劇場」第1話公開! (2013/02/14)
萌えろDownhillNight ~峠最速伝説~ 無料小冊子Vol.1 到着! (2013/02/22)
流星のアーカディア 本日発売!+カウントダウンボイス更新! (2012/10/26)

Forza Horizon プレイレポ 2日目

2012-10-26 Fri 22:43:05

 7時間30分返せ!

……と、唐突に怒っているのは昨日のこと。Forza Horizonは「直接Forza Motorsport 4のバイナルグループから読み込む or Forza Motorsport 4から1個1個手動でインポートする」方法の2種類があるのです。
 実は初回起動時のロードの長さ(先述の記事参照)さえ我慢すれば、直接FM4のバイナルを使えたのですが、Forza Horizonは説明書が入っていません。なので、何も知らない自分は後者を選びました。そして「必要なものだけで」手動インポートに7時間30分かかりました。
 ……でもおかげで起動時の待ち時間を我慢できると思えば……許せるかぁ!この仕様を考えた人だけには猛省してほしいです。はい。

 さて、昨日の続きと参りましょう。まずはEvoを買った残金で1965 Mini Cooper Sを購入。

 つまりこいつのことですね。
 で、指定されたイベントをこなしているうちに、イエローリストから一つ上のグリーンリストへと昇格。
 すると、「あたしと勝負して勝ったら車くれてやるぜ!(要約)」との連絡が来たので、洋ゲーではお馴染みのピンクスリップレースに初挑戦。相手はオフロードの女王と呼ばれる女性……らしいのですが、案外楽に勝てました。そして彼女が乗っていた車はFord F-150 SVT Raptor。しかもチューン済み。
 「これはチューン代が浮く!ラッキー!」と思ったのもつかの間、実際に渡されたのは「ど」ノーマルのF-150。ラリー仕様のエアロも、社外ホイールも外された哀れな姿です。でも仕方ないので、我慢してガレージに収めました。タダですし。
 そうこうしているうちに、やってきた次のショーケースイベント。「Audi Quattroに乗って気球とレースしろ」と言う無茶振り。勿論やりました。何故なら車がタダでもらえるから。そして車を買ったり、ペイントしたり、ペイントしたり、レースしたり、廃車探しを繰り返したり、ダク(メカニック)のアップグレード看板を探し回ったり……と大忙しでした。そして、グリーンリストでのイベントとして現れた中で、一つ大きなトラップだったのが、Horizon Presents Ford Challengeと言うイベント。このイベント、イベントアイコンの参加条件では「1980年以前でAクラスまでのFord車限定」なのですが、実際は「1980年『以降』でAクラスまでのFord車限定」と言う、まったく逆の内容なのでした。しかし、既にBoss 429をアップグレードした今は時既に遅し。仕方なく、2013 Ford Shelby GT500を買って出直しましたとも。
 ……なお、同車はForzaエアロしか用意されていません。素敵!
 そしてまた一つ、グリーンリストのショーケースで個人的に血の涙を見るイベントが。「1965 Mini Cooper Sのワンメイクレース」……ええ、当然ながら、賞品は1965 Mini Cooper S。

 ……金返せ!

 とまあ、そんな感じでグリーンリストのイベントも消化し、ブルーリストへ昇格。続いてのピンクスリップレースは対戦相手が2012 Dodge Challenger SRT8 392。こいつはまだ持ってなかったので、例えドノーマルでも大歓迎。先述の「間違ってAクラスにアップグレードしちゃった」Boss 429でサクっとぶっちぎり、無事入手しました。

 ……と、ここまでが大よその今日のプレイ記録です。書き方が昨日に比べて大雑把なのは、楽しすぎてメモを取る暇がなかったからと言う、ある意味素晴らしい理由。本当に、楽しいゲームです。

 さて、ペイントはこんな感じで流用メインで進行中です。オマケ程度ですが、ちょいとペタリ。




「Forza Horizon プレイレポ 2日目」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Horizon 2005 Ford GT 収録確定 (2012/09/04)
Forza Horizon 2012 Jaguar XKR-S & Lamborghini Murcielago LP 670-4 SV & 2007 Ferrari 430 Scuderia 収録確定  (2012/10/17)
Forza Horizon December IGN Car Pack 収録車種発表 (2012/11/28)

流星のアーカディア 到着!……したものの。

2012-10-26 Fri 19:40:47

 さて、本日はだんでらいおん最新作、「流星のアーカディア」の発売日!当然ながら、当方も予約し、発売日を今か今かと待っていました。
 そして、先ほど到着したのですが……。

開封する→いづみ嬢のテレカを確認→ソフトを開封→予約特典のサントラCD入ってねえ

 と言うまさかのオチ、と言うか出鼻をくじかれる事態が待っており、とりあえずだんでらいおん様と購入したコムロード様、両方に問い合わせのメールを送ってみました。返信があるまでは下手に触ってはまずいと思い、まだインストールもしていません。
 5月の発表から約5ヶ月、待ち続けてきた結果がこれです。……好きなブランドだけに怒ることも出来ず、ただただ悲しいやら情けないやら。
 しかもエロゲの発売日って金曜日なので、土日を挟んで問い合わせってお休みなんですよね。

 ……私はいつになったら流星のアーカディアをプレイできるんでしょうか。Forza Horizonでもやってろよと言う神のお告げ?

「流星のアーカディア 到着!……したものの。」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ミライセカイのプラネッタ×BALDRSKY "ZERO" 合同キャンペーン開催! (2012/11/17)
だんでらいおん「たんぽぽちゃんTシャツ」通販開始! (2012/10/02)
先は長い (2012/11/16)

IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS "Kimura Natsuki" '65 Mini Cooper S

2012-10-26 Fri 10:55:28


 
 実は発売日当日には完成してたんですが、サーバーに繋がらないトラブルに見舞われ、発売日翌日のストア販売となってしまいました。大人気(?)のソーシャルゲーム、「アイドルマスター シンデレラガールズ」より、ロックを愛するアイドル、「木村 夏樹(カードの絵柄は[制服コレクション 木村夏樹+]のもの)」です。約2ヶ月ぶりのペイントとなったので、勘を取り戻すのに苦労したり、泣き言言ったり、馬鹿みたいに栄養ドリンク買いこんで徹夜宣言しちゃったけど結局寝ちゃったり……しつつも、なんとか完成、ってところです。

 車種はHorizonで初収録された、「初代ミニ」こと1965 Mini Cooper S。UKロック好きの夏樹の設定に合わせて、敢えて英国車の代表的なこの一台をチョイスしました。基本的なデザインは左右対称ですが、ミニが英国車であること、そして先述の理由を強調するために、ボンネットから左フロントフェンダーにかかるようにユニオンジャックを配置しています。
そして、ミニの最大のキャンバスであるルーフは、夏樹が着ている衣装のチェック柄をモチーフに、パッション属性のイメージカラーである黄色で統一。そんな感じでHorizon、そしてForza Motorsport 4含めても久しぶりの新作デザインとなりました。

 以下販売条件など。



IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS "Kimura Natsuki" '65 Mini Cooper S

■車種:1965 Mini Cooper S
■販売価格:10,000CR
■販売台数:無制限
■基本検索ワード:その他/ゲーム
■任意検索ワード:IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Kimura Natsuki Natsukichi Mobamas


エアロは前後バンパー取り外し推奨です。それでは、Horizonでも宜しくお願いします。

「IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS "Kimura Natsuki" '65 Mini Cooper S」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Horizon January Recaro Car Pack 配信 (2013/01/03)
Forza Horizon February Jalopnik Car Pack 詳細発表 (2013/02/01)
Forza Horizon プレイレポ 2日目 (2012/10/26)

流星のアーカディア 本日発売!+カウントダウンボイス更新!

2012-10-26 Fri 08:27:47

 ソース:だんでらいおん公式(http://d-lion.net/)

 さて、ついに発売日となりました、PCゲームブランド「だんでらいおん」の第四作、「流星のアーカディア」!
 発売日前日のカウントダウンボイスが矢嶋さとり……通称ヤジさんだったと言う事は、今日のカウントダウンボイスは必然的に(?)、「同級星」こと、男装の麗人、立華倭都嬢となります。そのカウントダウンボイスは、作品の内容を想像させるシリアスなもの。ある意味最終日に彼女を持ってきたのも納得と言えます。

 さてさて、ついに発売日ですよ。発売日。
 予約組の皆さんも、当日購入の皆さんも、興味はあるけど迷ってる皆さんも、「流星のアーカディア?」って人も、お近くのPCゲームショップへGO!なのです。※ただし18歳以上に限る

 流星のアーカディア、本日発売です。

「流星のアーカディア 本日発売!+カウントダウンボイス更新!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
萌えろDownhillNight ~峠最速伝説~ 無料小冊子Vol.1 到着! (2013/02/22)
流星のアーカディア 発売まであと3日+カウントダウンボイス更新! (2012/10/23)
「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」、「のとのと4コマ劇場」更新&新キャラクター公開! (2013/02/25)

Forza Horizon プレイレポ 1日目

2012-10-25 Thu 14:47:11

 さて、さっき「徹夜でやるからレポは明日な!」と行った舌の根も乾かぬうちにこんな記事を書いているのには理由があります。

 FM4からのバイナルインポートが終わんねえ。

 事前に「プレイヤーによっては数分ほどかかる」との情報は聞いていましたが、自分の場合既に25分は経過しようと言うのに一行にロードが終わる気配がありません。※インストール済
 なので、どうせ待つ間暇なら、記憶が正確なうちにHorizonの初期プレイレポートを書こうという話になりました。時間の合理的な使い方です。……とりあえず、ペイントやってる人で「FM4からインポート!ばんじゃい!」って人は覚悟しておきましょう。色々と。
 ……と書いていたらやっと終わりました。約30分。どんだけ待たせるんだってレベルです。

 しかし、もう書き始めてしまったものは仕方ないので、記憶が新鮮なうちにちゃちゃっと現状までのプレイレポをまとめてしまいましょう。
 まず、Horizonフェスティバルに現れたのは謎の黄色いバイパー。体験版ではこれがプレイヤーのように描かれていましたが、実際は赤の他人だったらしく、現王者ダリウス・フリントとのバトルもゴールにたどり着く前に強制的に終了します。
 そして、ダリウスとバイパーのバトルをダイナーから眺めていた一団、その中に居た赤いVolkswagen Corrado乗りの男。彼が主人公であり、プレイヤーである貴方自身です。
 そこへ流れてくるラジオ放送、それによると、Horizon Festivalへの参加者が10人足りないらしく、先着10名をHorizon Festivalにへと招待するとのこと。当然ながら、主人公を含むダイナーの面々はそれぞれの愛車に飛び乗り、突発的なキャノンボールランが始まるわけです。そして、お祭りを象徴するかのように、次々と我先にとHorizon Festival会場を目指すドライバー達が合流し、Corrado VS Gallardoや、Corrado VS GT500なんてとんでもないバトルが繰り広げられる羽目に。
 そしてなんとかHorizon Festivalの先着枠に滑り込むことが出来た主人公。彼を待っていたのは、Horizon FestivalのCEOである、アリスと名乗る女性でした。
 そして主人公は彼女の案内でアップグレード専門のメカニックに出会い、Horizon Festivalにへと正式に参加を許可されるのです!
 ……と、ここまでがプロローグ。
 まずは腕試しにと、低排気量車中心のポイントトゥポイントレースへの参加を強制されます。ライバルとなる車は1991 Honda CR-X SiRや2002 Honda Integra Type-R等の強豪揃いですが、主人公のCorradoは初めからある程度のアップグレードが施されているため、これらのマシン相手にも十分食いつける性能を持っています。
 そしてこのバトルに勝利すると、「ショーケース」イベント、体験版でもプレイした特別ルールのレース、「Mustang VS Mustang」への参加を許可されます。このイベントをクリアすると、今度こそ1970 Mustang Boss 429は主人公のもの。その場で早速乗り換えて、ぶっ飛ばす……のもいいのですが、ここで、アリスから「人気」の説明をされます。Horizon Festivalでは「人気」がドライバーの順位を決めるバロメータの一つとなっており、人気を溜めることでショーケース等への招待があるとのこと。
 人気の溜め方は至極単純。ニアミス、ドリフト、デストラクション……。体験版でもそうでしたが、過激な運転を繰り返してコンボを繋げていく、バーンアウト的なアレだと考えていいかと。
 さて、続いて、Horizon Championshipへの参加権利となる、リストバンドを受け取りに来いと命令されます。そして、ここからがForza Horizonの本番。物語のスタートです。
 まず案内されるイベントは、体験版でもお馴染みのRECARO SHOWDOWN。しかし、製品版ではEvo Xだけではなく、WRXも購入可能となっているなど、若干の違いが見られます。
 ですが、それよりも重要なのは、「リストバンドを手に入れたことにより、フェスティバル会場の全ての施設が使用可能になった事」Evo(もしくはWRX)を購入した残金からとはなりますが、好きな車を買ってもいいですし、EvoやMustang等の所有車をアップグレードしてもよし、ペイントしてもよし。
 
クルマ好きたちの理想郷が、今ここから始まるのです。

「Forza Horizon プレイレポ 1日目」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Horizon 2012 Mercedes-Benz S 65 AMG 収録確定 (2012/08/30)
Forza Horizon 2012 BMW Z4 sDrive28i & 1995 Ferrari F50 & 1992 Lancia Delta Integrale EVO 収録確定 (2012/10/12)
Forza Horizon 2002 Ferrari Enzo Ferrari 収録確定 (2012/10/02)