塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- プレイ初日目

2012-08-31 Fri 18:58:15

 プレイ開始前にペイント用の資料をスキャンする方に時間を取られましたが、なんとかプレイ開始しました、閃乱カグラ Burst。

 とりあえずは蛇女サイドで始めたわけですが、冒頭からいきなりの怨楼血戦。操作もままならぬまま、なんやかんやしているうちに気がつくとプロローグ終了。
 そしてチュートリアルでは操作キャラが日影。
 その後の他キャラのとの絡みに出てくるのも日影。
 もうそりゃ日影スキーにはたまらない展開です。

 冒頭の各キャラ紹介的なミッションも終わり、自由に行動できるようになるとまずは日影から育成。
 勿論、日影スキーと言うのもありますが、操作感覚が前作の葛城に一番近く、自分のプレイスタイルに一番合っていると言うのがその理由です。
 逆に操作感覚として一番難しいと感じたキャラが未来。てっきり前作の柳生に相当する操作感覚だと思っていたのですが、武器が銃であるため全体的に隙が多く、気がつくと囲まれてHPを削られている……といった感じで、チュートリアルですら失敗しました。
 そのため、得意キャラとしての日影、そして苦手キャラとしての未来とこの二人をメインに育成しているのが今の自分のプレイ状況です。

 他のキャラクター(焔、詠、春花)はまあ、全体的にはそこまで癖が強くないといった感じですかね。春花様だけは前作の雲雀同様、リーチの短さがネックとなり、若干操作が難しいと感じましたが。

 そんな感じで、現在のプレイ状況はこんな感じです。


 ・焔:2段 経験値:16486 体力:370 攻撃力:116 防御力:93 忍耐力:40

 ・詠:2段 経験値:12852 体力:310 攻撃力:131 防御力:76 忍耐力:53

 ・日影:15段 経験値:315393 体力:505 攻撃力:115 防御力:86 忍耐力:66

 ・未来:8段 経験値:109419 体力:350 攻撃力:82 防御力:77 忍耐力:49

 ・春花:2段 経験値:14338 体力:410 攻撃力:110 防御力:100 忍耐力:24



 見事に偏った育成状況!……今後キャラ特定の任務が出てくるのは分かってるんですが、どうしても日影スキーの血は消せず……。
 まあ、まだプレイ初日ですので、今後ものんびりと攻略していきます。

「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- プレイ初日目」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- プレイ二日目 (2012/09/01)
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- 到着+その他小ネタ (2012/08/30)
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- プレイ三日目 (2012/09/02)

Forza Horizon 1999 Mitsubishi Lancer Evolution VI 収録確定

2012-08-31 Fri 10:27:23

 ソース:Turn10公式Twitter(@Turn10Studios)/Forza Motorsport公式Facebook
 https://twitter.com/Turn10Studios/status/241328630154805248
 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=460219417334304&set=a.457570974265815.100102.185465731476342&type=1&theater

 昨日は突然の三台目発表で驚かされましたが、どうも昨日から一日三台の発表になったのか、今日も三台目の発表がありました。
 その気になる三台目は、1999 Mitsubishi Lancer Evolution VI。Forza Motorsportシリーズとしてみれば初代からの古株ですが、Forza Horizonとして見るとこれまでの動画やSSでは発表されていない、新規での収録となる一台です。
 ランエボシリーズは既にLancer Evolution Xの存在が確認されていますが、これで2世代のエボが収録されることが確定しました。
 エボといえばやはりオフロード。コロラドの大地を舞台に、砂埃を巻き上げながらの豪快なドリフトをかましてやりましょう!

「Forza Horizon 1999 Mitsubishi Lancer Evolution VI 収録確定」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Horizon E3までの登場車種まとめ (2012/06/05)
Forza Horizon November Bondurant Car Pack 詳細発表 (2012/10/31)
IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS "Kimura Natsuki" '65 Mini Cooper S (2012/10/26)

Forza Horizon 1965 Shelby Cobra Daytona Coupe 収録確定

2012-08-31 Fri 07:01:28

 ソース:Turn10公式Twitter(@Turn10Studios)/Forza Motorsport公式Facebook
 https://twitter.com/Turn10Studios/status/241281285341990913
 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=460172207339025&set=a.457570974265815.100102.185465731476342&type=1

 本日二台目となる車両は、既に別のスクリーンショットで存在が確認されていた、1965 Shelby Cobra Daytona Coupeとなりました。故キャロル・シャルビー氏が手がけたアメ車界では伝説とも言える毒蛇。セブリングやル・マンの印象が強いこの車ですが、実は日本グランプリにも参戦していて、日本とも馴染み深い車両となっております。
 
 さて、TDU2では廃車を集めて入手する、「隠し車両」扱いとなっていたこの車ですが、果たしてForza Horizonではどうなっているのでしょうか?そういったゲーム内容についての続報にも注目せざるを得ません。

「Forza Horizon 1965 Shelby Cobra Daytona Coupe 収録確定」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Horizon 予約キャンペーン詳細発表 (2012/07/12)
Forza Horizon 2011 Cadillac CTS-V Coupe 収録確定 (2012/09/29)
Forza Horizon 2009 Mercedes-Benz ML63 AMG & 1969 Nissan Fairlady Z 432 収録確定 (2012/09/05)

Forza Horizon 2010 Noble M600 収録確定

2012-08-31 Fri 05:57:15

 ソース:Turn10公式Twitter(@Turn10Studios)/Forza Motorsport公式Facebook
 https://twitter.com/Turn10Studios/status/241227799430574080
 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=460117217344524&set=a.457570974265815.100102.185465731476342&type=1

 本日の一台目、それは強烈なパフォーマンスを持つ、イギリス製スーパーカーでした。
 残念ながら、Noble M600についての知識はTopGearで得た程度しかないのであまり多くは語れませんが、過激な車であることは間違いありません。
 さて、一台目がこのようなモンスターマシンとなると、二台目は何になるのでしょうか?
 カグラのペイントをしつつ、期待しながら待つ事とします。

「Forza Horizon 2010 Noble M600 収録確定」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Horizon 2010 Aston Martin One-77 収録確定 (2012/10/18)
Forza Horizon 1967 Volkswagen Beetle 収録確定 (2012/10/11)
Forza Horizon 予約キャンペーン詳細発表 (2012/07/12)

閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- 到着+その他小ネタ

2012-08-30 Thu 18:04:50



 「四国までは発送に二日かかる」と聞き、発売日の到着は絶望視していた、「閃乱カグラBurst -紅蓮の少女達-」ですが、日影党の自分の祈りが天に通じたのか、はたまた佐川急便が仕事をしてくれただけなのか、無事発売日に入手することができました。
 まだ開封したばかりでプレイはしていませんが、とりあえず

日影ちゃん超可愛い

 以前から主張していますが、当ブログは日影を猛プッシュしていきます。恐らくはこれからもずっと。
 少女達の極秘ファイルも、メディアランド特典ブロマイドも、とにかく日影ちゃん超可愛い。日影ちゃん超可愛い。
 欲を言えば、蛇女側の各キャラの制服姿のイラストをもう少し大きく載せてくれていた方がペイントの資料としてはありがたかったんですが、そこまで我侭を言っちゃあいけませんね。
 とまあ、とりあえずは日影の可愛さに興奮しているだけで、プレイ日記的なものはまた後日となりそうですが、ペイント同様、閃乱カグラBurst本編もじっくりと進めていきたいと思います。勿論メイン育成キャラは日影で。

 どうでもいいですが、これで我が家の3DSも数百時間を費やした「RPGツクールDS+」専用機のポジションから脱却する事ができそうです。……いや、あのゲームも世間の評判ほど悪くは無いんですけどね。

 今回の日記は日影愛が暴走して普段とは違う妙なテンションになってしまってますが、恐らく明日からは平常営業となる予定なのでご安心を。ペイントも進めないといけませんしね。

 以下、閃乱カグラ Burstとは関係のない小ネタ集。

[閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- 到着+その他小ネタ]の続きを読む

「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- 到着+その他小ネタ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- プレイ初日目 (2012/08/31)
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- プレイ三日目 (2012/09/02)
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達- プレイ四日目 (2012/09/03)

Forza Horizon 2012 Mercedes-Benz S 65 AMG 収録確定

2012-08-30 Thu 13:13:22

 ソース:Turn10公式Twitter(@Turn10Studios)/Forza Motorsport公式Facebook
 https://twitter.com/Turn10Studios/status/240963166090186752
 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=459848407371405&set=a.457570974265815.100102.185465731476342&type=1&theaterRT2WIN

 なんと本日三台目の収録車種が発表され、しかもそれがForza Motorsport 4本編には収録されていない新規車種と言う、まさしくサプライズとも言えるニュースが飛び込んできました。
 その収録車種は、2012 Mercedes-Benz S 65 AMG。巨大なボディに20インチのリム、そして強大なパワーを誇るエンジンを搭載したモンスターサルーンです。
 Forza Motorsport 4本編にも欲しいほどのインパクトのある車種ですが、残念ながら収録が確定しているのはHorizonのみ。スーパーカーやマッスルカー、チューナーズカーとも違う、ラグジュアリーな一台でも大暴れしてやりましょう!

「Forza Horizon 2012 Mercedes-Benz S 65 AMG 収録確定」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Horizon February Jalopnik Car Pack 詳細発表 (2013/02/01)
Forza Horizon 2011 Lotus Evora S 収録確定 (2012/09/06)
Forza Horizon November Bondurant Car Pack 詳細発表 (2012/10/31)

Forza Horizon 2012 Dodge Charger SRT8&2002 Honda Integra Type-R収録確定

2012-08-30 Thu 07:32:09

 ソース:Turn10公式Twitter(@Turn10Studios)/Forza Motorsport公式Facebook
 https://twitter.com/Turn10Studios/status/240860820098150400
 https://twitter.com/Turn10Studios/status/240902694653526016
 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=459735894049323&set=a.457570974265815.100102.185465731476342&type=1
 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=459782487377997&set=a.457570974265815.100102.185465731476342&type=1

 本日の二台はModern Muscleな一台と、JDMなTuner's Ridesの対照的な組み合わせとなりました。
 まず、2012 Dodge Charger SRT8。Forza Motorsport 4本編ではまさかのパトカールックに出来ることで話題を呼んだ一台です。個人的に気になるのはやはりそこ。Horizonでのアップグレード/ドレスアップ要素はまだあまり発表されていませんが、Horizonでも同じエアロパーツが用意されているのでしょうか?気になる一台です。
 そしてもう一台。今まで「アザーカーの存在する公道ゲームにはライセンスを下ろさない」と言われ続けてきたメーカー、ホンダから、2002 Honda Integra Type-Rの登場です!
 恐らく、「公道ではなく閉鎖されたフェスティバル会場」と言う設定だから収録が実現したのだと思われますが、やはり「走り屋」そして「スポコン」と言えばホンダ!アップグレード要素が前述の通り不明なため、そういったルックスにできるかどうかは不明ですが、これもまた、楽しみであり、不安要素の一つを振り払ってくれた一台です。

 Forza Horizonの収録車種発表、次は一体どのような車が来るのでしょうか?明日を楽しみに待ちましょう!

「Forza Horizon 2012 Dodge Charger SRT8&2002 Honda Integra Type-R収録確定」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Horizon 1971 Plymouth 'Cuda 収録確定 (2012/10/02)
IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS "Kimura Natsuki" '65 Mini Cooper S (2012/10/26)
Forza Horizon 1987 RUF CTR Yellowbird 収録確定 (2012/09/07)

Forza Motorsport 4 10月もDLC配信予定?

2012-08-29 Wed 20:03:17

 ソース:Forzamotorsport.fr
 http://www.forzamotorsport.fr/news/le-dlc-forza-motorsport-4-du-mois-octobre-deja-confirme-112335.html

 9月のカーパックはまさかの11台体制、そして2013 SRT Motorsport Viper配信と、色々と驚かされる内容でしたが、さらに驚くべきニュースが飛び込んできました。

 以下、ForzaMotorsport.frの翻訳(Google翻訳頼り)の要約です


 ・公式フォーラムのSeptember DLC CluesスレッドにてJohniwanna氏が“次回のDLC予想スレッド”の存在を示唆した

 ・次のDLC(10月カーパック)は10月2日配信なのではないか


 元々の記事で書いている内容が少ないうえに、Google翻訳が中々のチャンポンだったので残念ながら今回はこれだけです。しかし、10月もDLCが配信される(かもしれない)と言うのはとても嬉しいニュース!
 さて、一体どんな車が登場するのでしょうか?楽しみに待つといたしましょう。

「Forza Motorsport 4 10月もDLC配信予定?」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Motorsport 4 July Car Pack エアロまとめ (2012/07/03)
5/23-25 (2012/05/25)
超絶ウルトラスーパーレイトブレーキング (2011/11/14)

Forza Horizon 2009 Lotus 2-Eleven 収録確定

2012-08-29 Wed 11:21:52

 ソース:Turn10公式Twitter(@Turn10Studios)/Forza Motorsport公式Facebook
 https://twitter.com/Turn10Studios/status/240605003809689600
 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=459460180743561&set=a.457570974265815.100102.185465731476342&type=1

 本日の2台目はアメリカンマッスルとは対極にあると言える車、ブリティッシュライトウウェイトの雄、ロータスのスペシャルモデル、2009 Lotus 2-Elevenです。
 Forza Motorsport本編でも強烈な性能を誇るこの車ですが、Horizonの中でも同じように活躍してくれるのでしょうか?そして、個人的にはこのようなオープンタイプの車に乗った際のアバターがどうなるのか、非常に気になります。

 さて、明日は一体どのような車がやってくるのでしょうか……。

「Forza Horizon 2009 Lotus 2-Eleven 収録確定」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Horizon Mitsubishi Lancer Evolution Xによる、オフロード走行のスクリーンショット (2012/08/21)
Forza Horizon 2010 Ford Focus RS500 収録確定 (2012/08/25)
Forza Horizon 2012 Mercedes-Benz C63 AMG Black Series 収録確定 (2012/08/28)