塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

急転直下

2011-07-30 Sat 20:13:10

納車初日→キーシリンダー破損、ハンドルロック固定で動かなくなる

修理数日後→近所のスーパーでドアパンチ

さらに数日後→オルタネーターのベルト死亡

数日後→スーパーにてバンパー当て逃げ

今日→通販で注文したパーツが別物←NEW





車自体の破損は「車検残ってて走る安いの」で済ませたから自業自得なものの、
ドアパンチとか当て逃げとかは残念すぎるMYスバル。

湖に沈めたら現行WRXにでも化けないものか。

「急転直下」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
「マツダ・風籟」英国Topgear Magazine誌の取材中に全焼 (2013/09/11)
90年代回顧録 (2012/11/12)
徳島モーターショーへ行ってきました (2012/11/11)

バンディットって知ってるかい

2011-07-25 Mon 18:29:03





イビサ浮気→廃車ある程度集めて満足→ペイント戻ろう→ふぬああ遅延→めどい

そんな感じで真面目に動かなかった現状が画像の一台。
以前アップしたCTS-Vはフレの方にギフトしていただいたロゴを使用していたため、それを使用した車をストアに丸上げするのもと思い、ストア用のデザインを新規製作しました。

以前のDD仕様車が3rdカマロだったため、今回は兄弟車のトランザムをベースに製作。全体的なデザインは意図的にCTS-Vに似せてあります。



[メーカー] Pontiac
[車種] Trans Am '87
[基本キーワード1] その他
[基本キーワード2] アニメ
[任意キーワード]KON K-ON! DeathDevil Yamanaka Sawako



ストアはこんな感じの条件で、いつもの無制限10000crでやってますー。

「バンディットって知ってるかい」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
スミヤカって日本車でしょう (2011/04/18)
楽だから増える (2011/03/23)
やけに財布が軽いと思ったら (2011/03/26)

イビサササッサ

2011-07-21 Thu 21:25:53

ふぬああの遅延が先日から酷く、ペイントなんてできないのでイビサに浮気中。

真面目にレースをこなして車を買って、トレジャーハントにマップ埋め……
のはずが、結局は戻ってきてしまうペイントの道。

ただ、TDU2のツールはForzaやMCLA、NFS等に似た感じながら、使い勝手に関してはもう話にならないレベルなので、今まではとりあえずデフォのイラスト系バイナルを貼っただけのような感じでした。



・傾斜(変形)が使えない
・色の作成は色保存が可能なものの、数値が表示されないアバウトなもの
・アンドゥ/リドゥは一つ前の動作まで
・基本的に貼ったら一度リセットしないと剥がせない
・彩度の調節不可
・グラデ仕様のバイナル無し
・バイナルの上限/下限サイズの限界が厳しい・スティックの感度がやたら良く、少し触っただけで角度や色が変わる
・十字キーはカメラの移動用に固定。微調整も上記仕様のスティックで行う


それがこんな感じに化けるのだから、もう何がなにやら。







「イビサササッサ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
駐車場係へ転職 (2011/07/11)

駐車場係へ転職

2011-07-11 Mon 23:54:52

キャデが完成したので、ちょっとForzaは休んでTDU2を始めてみました。
今回は金策が厳しいと聞いていたため、趣味の車は無視して攻略に有利な車種を選択。一通りストーリーを進めてから遊ぶことに。

最初はマスタングを我慢してデルタ、次はゴルフを我慢してブレラ、B4はハマー我慢でレンジローバーと初心貫徹で進めていたものの、魔がさして370Zを買ったのが運の尽き。あれよあれよと言う間に所持金は6000$にまで減少。
既にガレージに空きはなく、キャリアの攻略可能なレースはA4 Highのみ。次に進むための車は安くて28万$。序盤で詰み気味です。無念。

その後、A4 Highを攻略して賞金を手に入れましたが、それでも所持金は17万$。後11万$は別の方法で稼ぐ必要が。
FRIMで稼ごうと思い立ったものの、思ったよりこれも効率はよくなく焼け石に水。
ほっといても家賃収入で十分余裕のあったFable2や、安定こそしないもののストアフロントでの収入があったForza3と比べると確かに金策は厳しげ。

当分はWRXでドリフトし続けるしかなさそうです。

「駐車場係へ転職」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
イビサササッサ (2011/07/21)

2009 Cadillac "Death Devil" CTS-V

2011-07-09 Sat 20:55:20

dd4

製作途中で気力が尽き、半ば妥協で完成させたペイントのリベンジとして作り始めたこのキャデラック、当初の予定期間を大幅にオーバーしてやっと完成です。
題材は映画化や原作2期等で未だに人気の「けいおん!」
キャラは顧問教師の山中さわ子先生、通称さわちゃんを選択。

個人的にさわちゃんはデスデビルのイメージが強いので、「メタル=アメ車」の安易な思考でベースはアメ車、それも1期キャラソンの「Maddy Candy」にひっかけた、キャディラック(キャディ)で行こうとメーカーも決定。
キャデはDLCを含めても選択肢が少ないメーカーなので、消去法で車種は2009 CTS-Vになりました。後はキャラバイナルを2種製作し、黒・ピンク・白の派手目の3色でデザインを施せば、ロックなキャデの完成です。

dd1

基本的なデザインは過去にアップした画像とさほど変わってはいません。特に側面は少しレイアウトを変更し、デスデビルのロゴを追加した程度です。

dd2

背面は一部ロゴをデスデビルに差し替えた程度。

とりあえず、これで過去のペイントへのリベンジは完了。
関連ロゴを送ってもらうなど、フレの方にも助けられ、今回は色々と思い出深い一台になりました。

「2009 Cadillac "Death Devil" CTS-V」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
7h (2011/10/11)
アディダス→アシックス (2011/05/25)
ずっとずっと昔のこと (2011/08/22)