塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

アディダス→アシックス

2011-05-25 Wed 00:22:14

「Worlds and World's end」の発売日まであと1週間を切り、公式でもカウントダウンボイスの公開スタート。ようやく尻に火が付き、昨日一日丸々使ってなんとか完成させました。
もっとも、メインのロゴや小物類は既に製作していたため、昨日はキャラバイナルの続きとデザインに費やした一日のようなものでしたが。

昼食後に箱○を起動させ、キャラバイナルが完成したのが夜8時ごろ。

naka1

しかし一部ハイライト等、レイヤー数削減を優先して省略した箇所はあるものの、それでも921レイヤーも食う実用性に乏しい状態。

ここから候補の車種数台のボンネットに貼ってみて、スペース的にそこそこ削れそうだったSW20を選択。見えない箇所はとことん削って850レイヤーほどに抑え、事前に製作していた素材を組み合わせてデザインにしてみたのがこちらの一台。

nakasw201

最初はBOMEXの丸目フォグタイプのバンパーで製作する予定でしたが、まさかの右バンパー側面にバイナルが一切貼れないバグ持ち仕様。仕方なく同じBOMEXの違うタイプのバンパーに変更し、他のエアロもこのバンパーに合わせてやや大人しいデザインのものに。純正リアウイングはフォトモード時のみ反転バグ持ちですが、これ専用にすると他のウイングが今度は使えなくなるのでスルー。
メーカーロゴの類は、あんまり貼りすぎるとゴチャゴチャするので少なめに。ちなみに、リアピラーの「アディダス」はカウントダウンボイスでのネタから採用しています。


最初は案外楽そうだと思ったアマクラ絵ですが、相当甘く見てました。
発売日には間に合ったので、少し別ゲーにでも逃避します。


……羽衣?あと2日で間に合うわけないでs(ry

「アディダス→アシックス」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
4.2k (2011/09/14)
なんのお菓子のオマケさ (2011/04/16)
ひとつ積んでは… (2011/06/02)

イケてない

2011-05-12 Thu 22:24:58

先日の記事から少し進んだ図その1。

2

首と片方の襟がまず完成。この時点で280レイヤーほど。

もう少しだけ進んだ図その2。
3

拡大し各部のバランス及び細部の調整、両襟・ネクタイ・インナー(?)が完成。袖は製作途中。この時点で460レイヤー。体を完成させた時点で500レイヤー超えはほぼ確実。

……どうしてこうなった。








Z03+ もどき

レイヤーを無駄に食ってるだけあって、ある程度拡大しても大丈夫なことだけは利点?


「イケてない」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
楽だから増える (2011/03/23)
ひとつ積んでは… (2011/06/02)
だーかーらー夏帆は俺の嫁つってんだろうがぁ (2011/04/17)

暑くなる前に

2011-05-10 Tue 23:29:34

nth

rootnuko「Worlds and World's end」よりサブキャラの中峰 夏帆をペイント中。
マスターアップしたためか、地元の店舗でもデモムービーが流れるようになり、発売が近づいていることを感じさせてくれる作品です。以前から悩んでいた素材の問題に関しても体験版によりある程度は解消と言ったところなので、そろそろペイント再開してみようかなと。

攻略対象のヒロインを本来は優先すべきところではあると思うのですが、本編でもっとCGが出てきそうではあるのでそんなに急がなくても大丈夫かな、と楽観気味に放置。
と言うか、作中のキャラの中では今のところ夏帆&羽衣の文芸部コンビが一番好みなわけで、ええ。特に夏帆は容姿良し性格良し声良しの直球ストライクなキャラなんで、自然と手が……。
メインキャラでは碧派ですが、髪型といい服装といい、全力でレイヤーを殺しに来てるとしか思えないので様子見。

ペイントに話を戻すと、今回は夏帆と羽衣の登場シーンのCGを分割し、一人ずつ側面にレイアウトする予定にしています。バストアップ+α程度の範囲なので使いやすそうで、なおかつポーズ的に分割しても違和感がないいい感じのCGなので。
また、普段は真っ先に顔を製作していましたが、自分の性格的にそれをやると顔が完成したら満足して飽きそうだったので、体から製作を始める方針に変更。時間の都合で胸の部分しかまだ完成していませんが、割とアマクラ絵っぽい雰囲気になったので一安心。
今週中には夏帆だけでも形になればと思っています。


「暑くなる前に」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ぐぬぬ (2011/04/27)
7h (2011/10/11)
ずっとずっと昔のこと (2011/08/22)