塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

ぐぬぬ

2011-04-27 Wed 16:58:31

先日、ちょっといい画質で使えるキャプチャを購入しました。そしてどうせ少し待てばそれが届くんだしと、ペイントは先延ばしにしていたのが先程までの話。

届いたので早速接続、ペイントを行おうとしたら両方オス端子で中継アダプタを買うまでお預け食らったのがさっきの話。
この先延ばしにしていた期間に

・ヴァニタス到着

・「たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと」作品ページ暫定公開

・「Worlds and World's end」体験版配信開始&マスターアップ

と色々と進展があっただけに、このお預けは痛い。使えると言うことだけ調べて、肝心の内容物等に関する商品説明見てなかった自分のドン臭さに涙目です。


以下先日のMercedes-Benz SLR Stirling Mossに関する簡単なバグ報告。




[ぐぬぬ]の続きを読む

「ぐぬぬ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
2010 "Sorafune" Gumpert Apollo S (2011/08/27)
イケてない (2011/05/12)
IS録画失敗 (´・ω・`)m9 (2011/04/02)

We love Frauen.

2011-04-22 Fri 22:11:02

RococoWorks最新作「ヴァニタスの羊」がついに到着しました。
確か昨年の11月位に予約して、それから何度かの延期。それこそ何回延期したのか思い出せないほど。でも到着すれば万事OK。ショップ特典を含めると特典類も豪華で、もうこれは待った甲斐があったなと。既にインストール&心の声パッチも適用しているので、積極的に進めたい所です。

とりあえずフラウエン√目指す……予定。むしろその予定でMercedes-Benz SLR Stirling Mossなんて車買っちゃったので、それこそ作らないとシャレにならん赤字が。…頑張ります。

「We love Frauen.」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
だんでらいおん HPリニューアル&最新作情報公開! (2012/12/19)
萌えろDownhillNight ~峠最速伝説~ 無料小冊子Vol.1 到着! (2013/02/22)
「ミライセカイのプラネッタ」体験版配信!! (2013/02/08)

スミヤカって日本車でしょう

2011-04-18 Mon 19:52:11

アートなんとか

そういえば初代や2だとヒュンダイ・クーペ(タスカーニ/ティブロン)ってやたらエアロ充実してたような、と思い出して嫌々ながらも購入。実際に確認してみると、前後社外バンパーが4種、サイドステップ3種、リアウイング2種、ボンネット1種と下手な国産走り屋車より充実してます。但し、一部フロントバンパーとサイドステップにはバグのオマケ付き。

とりあえず確認できたらその時点で興味は無くなるので、適当なペイントを施してオクに1000cr開始で放流中。中身はサス以外手を入れていない、本当にただのヒュンダイなのでたぶん原価割れコース。


ついでにFairlady Z'03でも遊んでみる。
ガレージで見ると手抜き感は否めないForza2仕様のカラーリングですが、案外省レイヤーでそれっぽく見えたり見えなかったり?

偽


「スミヤカって日本車でしょう」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ぐぬぬ (2011/04/27)
4.2k (2011/09/14)
ワラスボルボ (2011/03/23)

だーかーらー夏帆は俺の嫁つってんだろうがぁ

2011-04-17 Sun 18:27:26

例のダットサン

Forza Motorsport Fairlady Z(以下Z+)を購入。アジア地域限定のSクラスレース用に何故かこんな物を選ぶ愚策。このままオクで処分するのも悔しいので、人柱になったつもりで簡易のメモを。


Forza Motorsport Fairlady Z (Fairlady Z'03+)


200,000 CR / S645

最高出力:410kW
トルク:633.7N-m
車重:1,225kg
フロント:57%
排気量:3.8L

速度:6.8
ハンドリング:6.1
加速:7.6
発進加速:6.7
ブレーキング:6.2


装着可能パーツ

インテークマニホールド/スロットルボディ(レース仕様)
カムシャフト(レース仕様)
ブレーキ(レース仕様)
トランスミッション(レース仕様)
駆動系(レース仕様)
フロントタイヤ幅(235/40-19)(245/35-19)
リアタイヤ幅(255/40-19)(265/35-19)(275/35-19)
フロントホイールサイズ(225/35-20)(225/30-21)
リアホイールサイズ(245/35-20)(245-30-21)
駆動系換装-AWD(四輪駆動)
過給機換装-ツインターボ



一部のパーツ装着や換装メニューは消えていますが、ノーマルのZ33(Fairlady Z'03)をベースにレース仕様相当のアップグレードを施したものといっても差し支えないと言ったところ。ただし、軽量化とロールケージに関してはレース仕様相当のアップグレードを施しつつ、ノーマルのままの内装を維持している妙な仕様に。
ペイントに関してはFairlady Z'03のバグ無し版と言えば聞こえはいいものの、実際は社外エアロが無いのでエアロ関係のバグ等が存在しないだけです。

LE同梱もしくは有料DLCのVIP特典で、なおかつ値段が値段だけに、果たしてこの車は買う価値があるのか?ちなみに、ストアフロントのデザインは昨日の時点で全25種。個人的にはFairlady Z'03をお勧めします。安いですし。

以下 Fairlady Z'03の表↓

[だーかーらー夏帆は俺の嫁つってんだろうがぁ]の続きを読む

「だーかーらー夏帆は俺の嫁つってんだろうがぁ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ひとつ積んでは… (2011/06/02)
ワラスボルボ (2011/03/23)
バンディットって知ってるかい (2011/07/25)

なんのお菓子のオマケさ

2011-04-16 Sat 06:35:17

datsun

ダットサンに20万crを費やす暴挙。そして購入してから異様に狭い改造範囲に泣く。
あとストックの足回りの滅茶苦茶な数値とか。

「なんのお菓子のオマケさ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
イケてない (2011/05/12)
4.2k (2011/09/14)
5+23:53 (2011/10/07)

2011年秋殺し

2011-04-03 Sun 23:56:19

夕焼け

メリーどうした、ロウヒどうした、そもそもWorlds(ry だと言われても仕方がないけど、これだけは流石に勘弁していただきたく。
今年に入ってから殆ど更新がなく、毎年気合入れてたエイプリルフールすらやらなくて、もうこのブランド終わったんじゃないかと諦めてたブランドが新作を発表してくれたんだから

そらもう自慰と罵られても最優先でしょう

ただし、現段階ではイメージイラスト一枚しか情報はありません。しかも夕日をバックに、ヒロインと思われる人物のシルエットが一枚だけ。そのため、ペイントするにしても何をどうすればいいのか、本当に手探りと言った状況です。

実際の画像→http://d-lion.net/

現時点では二案考えていて、その一つが上記のイラストのような夕日をボディ全体に描くパターン、もう一案が下記の似非レーシングカー風です。

エセレーシング

所詮、ストアもオクも関係ないオナニーなのに、なに悩んでるんだろう。。

「2011年秋殺し」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
5+23:53 (2011/10/07)
ぐぬぬ (2011/04/27)
ひとつ積んでは… (2011/06/02)

IS録画失敗 (´・ω・`)m9

2011-04-02 Sat 18:15:06

ライトで力尽きる

急な予定変更で3日程度缶詰だったこともあり、ペイントはその間+それ以後今日まで休んでました。
精々やったことと言えば、JDM90sレース用のFD3Sで遊んだ程度。それもヘッドライトをRE雨宮タイプの固定式っぽくペイントした程度です。これもある程度凝っては見ましたが、特定アングルからでないとやはり見た目が厳しくなるのは仕方なさそうです。

そう言えば昨日、Forza4の内部向け映像がYoutubeに流出(MSからの権利申し立てにより削除)したようですが、RE雨宮RX-7の復活はあるんでしょうか。噂ではGMCやスズキの収録もされるようですし、楽しみです。

「IS録画失敗 (´・ω・`)m9」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
やけに財布が軽いと思ったら (2011/03/26)
暑くなる前に (2011/05/10)
4.2k (2011/09/14)