塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Stellar☆Theater Portable 発売決定!

2012-11-05 Mon 13:24:27

 ソース:4Gamer.net/サイバーフロント公式サイト
 http://www.4gamer.net/games/191/G019187/20121105006/
 http://www.cyberfront.co.jp/title/stellartheater/

 さて、もはや末期のDCかと言った勢いでエロゲーの移植が進むPSP。既に次世代機のPS Vitaも出たことですし、かつては先述のDCやPS2も通った道なので、特に悲観すべきことではないのですが、やや寂しいものではありますね。

 ですが、今回移植される作品は個人的に注目して「いた」作品。PCゲームブランド「Rosebleu(ロゼブル)」のデビュー作、「Stellar☆Theater」なのです!あごバリア氏と鈴平ひろ氏がタッグを組んで生み出す新規ブランドのデビュー作!そりゃもう注目せずにはいられません……「でした」
 さっきから一々過去形になっているのは、この作品が発売された後のお話。まー……そのー……所謂「バグだらけ」で発売されちゃったわけですね、この作品。当然ながら、現在は修正パッチで問題なくプレイできるのですが、それ以上に期待を落胆に変えさせてくれたのが、とあるキャラクターのルートが存在しなかったこと。そのキャラクターとはずばり、主人公の悪友の一人でもあり、また主人公を含めた三馬鹿トリオの一人でもある「明石沢 魅流」。
 自分、未だにこの作品が発表された直後のPUSH!(美少女ゲーム専門誌)持ってるんですよ。その時は皐月(主人公の妹)含め、さも攻略可能キャラのように書かれていたので、超期待していたんですよ。しかし現実はサブキャラ扱い。ファンディスクでも攻略不可。……泣きましたね。心の中で。

 しかし!今回発売される「Stellar☆Theater Portable」ではついに、念願の、“鬼籍”とも言える魅流ルート追加!!……魅流の台詞として「起きないから鬼籍って言うんだぜ」と言う、このキャラの馬鹿っぷりを表すものがありましたが、今回はまさしく数年越しにその「鬼籍」が起きてしまったとしか言いようがありません。長年待ち望み、もはや諦めかけていた魅流ルート。……じっくりと楽しませていただこうじゃありませんか。

 そんなわけで、Stellar☆Theater Portableは2013年2月28日に、PSP専用ソフトとしてリリース予定です。魅流派の人も、そうでない人も是非どうぞ。

 ……まあ、自分の場合は部屋のどこかで埃を被っている初期型PSPを発掘する作業から始めないといけないわけなのですが……。

「Stellar☆Theater Portable 発売決定!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます