塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

7h

2011-10-11 Tue 23:11:18







なんとか4発売前に間に合った感じで、C3用の素材完成です。

残ってるのは4到着初日にCorvette C3を購入してデザインを行う作業のみ。
普段はバイナル単体に1週間〜半月はかかってるほどの超スローペース人間なので、流石に1週間で関係企業含むロゴ4種、キャラバイナル3枚は疲れました。

4発売まで寝ます\(^o^)/

「7h」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ひとつ積んでは… (2011/06/02)
4.2k (2011/09/14)
楽だから増える (2011/03/23)

5+23:53

2011-10-07 Fri 23:40:24



9月半ばくらいから、ChromeでDTIブログに画像をアップロードしようとするとChromeがクラッシュするようになっちゃって若干不便です。
おまけにIDもパスも中途半端に覚えにくいのにしてるせいで、ブログ編集するためだけに一々参照して他のブラウザでアクセスするのが面倒で面倒で…。
おまけにMYFORZA(3)もログインするだけでエラー吐くようになってるんで、新しいペイントとか作ってもフォトがDLできなくて、3でのペイントへのテンションも下がり気味です。

それに、もうForza4発売まで1週間を切ったことですし、3で新しいの作るより4で開始早々一発やらかそうと色々素材の作り溜めを始めました。
相変わらずの自己満足Tuner&JDM系ロゴを中心に、4で初収録のスズキ用にヨシムラとかその辺のネタ系もいくつか。

キャラ物のバイナルは「作ったけど3でデザイン思いつかなかったから4に持ち越し」のSudekiとか某戯画系姉妹ブランドのアレとかと一緒に、今期アニメネタでC3のペイントを予定してます。
もちろん車種はCorvette C3。完全に名前ネタっすねw

最初は名前ネタ+残りの時間的にアニメ塗りの方が気楽って程度の軽いノリだったんですが、実質下手なエロゲ塗りやってるようなもんで労力としてはいつもと変わらず。
おまけに冒頭のシーンを選んだらゾーラ族風の色合いになっちゃって、これ採用するかどうかと頭を抱えてます。
一応、このシーンだけ特に気合入ったっぽい塗りで他はアニメ塗りにちょいグラ足した程度っぽいのと、C3はフードにキャラを貼りにくい(フード用のイラストは最悪無くてもなんとかなる)車って保険だけはあるんですが。

少し泣き入りましたが、やる気が無くて最初から諦めるつもりなら途中放棄してるんで、今でもちゃんと4発売に合わせたスケジュールで作ってます。作ってるはず。作ってるかも。

とにもかくにもあと1週間を切ったForza4、楽しみでなりません。

[5+23:53]の続きを読む

「5+23:53」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
やけに財布が軽いと思ったら (2011/03/26)
楽だから増える (2011/03/23)
暑くなる前に (2011/05/10)

4.2k

2011-09-14 Wed 21:44:15







これが3での最後のペイント……かも?
4へのバイナルグループ引継ぎがちょっと制限あるようなので、発売時期が微妙なものはごっそり4での課題にする予定です。

とりあえずH1,Syclone,Hurst 442,'65 Mustang,'73 Mach1,King Cobra,Impala SS,T-Bird,
GTO Judge、この辺の新規収録アメ車からなにか一台でもベースにペイント作れればとか思ってます。

もちろん完全に趣味。

「4.2k」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
5+23:53 (2011/10/07)
ぐぬぬ (2011/04/27)
暑くなる前に (2011/05/10)

2010 "Sorafune" Gumpert Apollo S

2011-08-27 Sat 20:13:55



DMC-12や512TR,最終的にはEB110までストア用を製作していましたが、
どれもいまいちパッとしないので、結局Apolloをストアに並べることに。



[メーカー] Gumpert
[車種] Apollo S
[基本キーワード1] その他
[基本キーワード2] ゲーム
[任意キーワード]DANDELION SORAFUNE



検索条件はこんな感じで、値段や販売条件はいつもの10,000cr/無制限です。

「2010 "Sorafune" Gumpert Apollo S」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
アディダス→アシックス (2011/05/25)
7h (2011/10/11)
なんのお菓子のオマケさ (2011/04/16)

ずっとずっと昔のこと

2011-08-22 Mon 21:45:04

soraelc

以前製作したものの、上手いデザインを思いつかず寝かせていたこのバイナル。




とりあえず他の面に貼る分を製作すればデザインが完成するだろうと考えたものの、リアル系の絵とデフォルメ系の絵では相性が悪く、やはり進まず。

そんなバイナルを使用したデザインが、ようやく完成しました。

[ずっとずっと昔のこと]の続きを読む

「ずっとずっと昔のこと」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
4.2k (2011/09/14)
筋肉聖教 (2011/03/22)
なんのお菓子のオマケさ (2011/04/16)

バンディットって知ってるかい

2011-07-25 Mon 18:29:03





イビサ浮気→廃車ある程度集めて満足→ペイント戻ろう→ふぬああ遅延→めどい

そんな感じで真面目に動かなかった現状が画像の一台。
以前アップしたCTS-Vはフレの方にギフトしていただいたロゴを使用していたため、それを使用した車をストアに丸上げするのもと思い、ストア用のデザインを新規製作しました。

以前のDD仕様車が3rdカマロだったため、今回は兄弟車のトランザムをベースに製作。全体的なデザインは意図的にCTS-Vに似せてあります。



[メーカー] Pontiac
[車種] Trans Am '87
[基本キーワード1] その他
[基本キーワード2] アニメ
[任意キーワード]KON K-ON! DeathDevil Yamanaka Sawako



ストアはこんな感じの条件で、いつもの無制限10000crでやってますー。

「バンディットって知ってるかい」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
筋肉聖教 (2011/03/22)
アーティスト名←文字化けして読めない (2011/03/25)
イケてない (2011/05/12)

2009 Cadillac "Death Devil" CTS-V

2011-07-09 Sat 20:55:20

dd4

製作途中で気力が尽き、半ば妥協で完成させたペイントのリベンジとして作り始めたこのキャデラック、当初の予定期間を大幅にオーバーしてやっと完成です。
題材は映画化や原作2期等で未だに人気の「けいおん!」
キャラは顧問教師の山中さわ子先生、通称さわちゃんを選択。

個人的にさわちゃんはデスデビルのイメージが強いので、「メタル=アメ車」の安易な思考でベースはアメ車、それも1期キャラソンの「Maddy Candy」にひっかけた、キャディラック(キャディ)で行こうとメーカーも決定。
キャデはDLCを含めても選択肢が少ないメーカーなので、消去法で車種は2009 CTS-Vになりました。後はキャラバイナルを2種製作し、黒・ピンク・白の派手目の3色でデザインを施せば、ロックなキャデの完成です。

dd1

基本的なデザインは過去にアップした画像とさほど変わってはいません。特に側面は少しレイアウトを変更し、デスデビルのロゴを追加した程度です。

dd2

背面は一部ロゴをデスデビルに差し替えた程度。

とりあえず、これで過去のペイントへのリベンジは完了。
関連ロゴを送ってもらうなど、フレの方にも助けられ、今回は色々と思い出深い一台になりました。

「2009 Cadillac "Death Devil" CTS-V」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
2011年秋殺し (2011/04/03)
筋肉聖教 (2011/03/22)
ひとつ積んでは… (2011/06/02)

ひとつ積んでは…

2011-06-02 Thu 00:05:23

先日のWorlds and World's end仕様SW20以降、ペイントに対するモチベは以前より高い……低空飛行を継続中。
最近は1時間も触れない場合はさっぱり切り捨てて別ゲー(主にFUEL)を遊び、ある程度まとまった時間ができたときに一気にペイントする姿勢に変わっています。それでも時間が許せば休日なんかは8時間くらいはぶっ続けでやってたりもするので、以前よりは進みは早い感じにはなんているのですが。

ちなみに、泣き言を言いつつ発売日に間に合わせたSW20で燃え尽きたのか、肝心のわるわる本編に対してはインストールすらせず様子見の状態。一応パッチ待ちと言う大義名分こそあるものの、それで完全にプレイする時期を逃し、なおかつパッチなんてなかったSacred†Vampireの例もありますので、今月中には流石にやる予定です。恐らく。


さて、5/25から放置といった感じでしたが、一応その裏で新しいバイナル等も製作だけはしていました。

soraelc

画像は「たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと」に合わせて同ブランドの処女作のペイントをやり直すつもりで製作したバイナルでしたが、バイナルは出来てもデザインがさっぱり思いつかず、結局はお蔵入り。デザインよりもバイナル先行で作成した結果です。



それを反省し、ある程度デザインも考えつつ現在製作しているのがこのバイナル。

aven

フレやtwitterで交流している方々が今期のアニメ系ペイントをしているのが楽しそうだったので、自分もと始めてみました。

8年前(2003年)のアニメで。

「ひとつ積んでは…」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
イケてない (2011/05/12)
5+23:53 (2011/10/07)
2011年秋殺し (2011/04/03)

アディダス→アシックス

2011-05-25 Wed 00:22:14

「Worlds and World's end」の発売日まであと1週間を切り、公式でもカウントダウンボイスの公開スタート。ようやく尻に火が付き、昨日一日丸々使ってなんとか完成させました。
もっとも、メインのロゴや小物類は既に製作していたため、昨日はキャラバイナルの続きとデザインに費やした一日のようなものでしたが。

昼食後に箱○を起動させ、キャラバイナルが完成したのが夜8時ごろ。

naka1

しかし一部ハイライト等、レイヤー数削減を優先して省略した箇所はあるものの、それでも921レイヤーも食う実用性に乏しい状態。

ここから候補の車種数台のボンネットに貼ってみて、スペース的にそこそこ削れそうだったSW20を選択。見えない箇所はとことん削って850レイヤーほどに抑え、事前に製作していた素材を組み合わせてデザインにしてみたのがこちらの一台。

nakasw201

最初はBOMEXの丸目フォグタイプのバンパーで製作する予定でしたが、まさかの右バンパー側面にバイナルが一切貼れないバグ持ち仕様。仕方なく同じBOMEXの違うタイプのバンパーに変更し、他のエアロもこのバンパーに合わせてやや大人しいデザインのものに。純正リアウイングはフォトモード時のみ反転バグ持ちですが、これ専用にすると他のウイングが今度は使えなくなるのでスルー。
メーカーロゴの類は、あんまり貼りすぎるとゴチャゴチャするので少なめに。ちなみに、リアピラーの「アディダス」はカウントダウンボイスでのネタから採用しています。


最初は案外楽そうだと思ったアマクラ絵ですが、相当甘く見てました。
発売日には間に合ったので、少し別ゲーにでも逃避します。


……羽衣?あと2日で間に合うわけないでs(ry

「アディダス→アシックス」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
ぐぬぬ (2011/04/27)
だーかーらー夏帆は俺の嫁つってんだろうがぁ (2011/04/17)
ひとつ積んでは… (2011/06/02)