塗り屋(1965 289cu.in)

Forza Motorsport関連の内容で、 twitterでは文字数制限を越えるもののまとめ+ヲタネタ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」再び発売延期

2013-09-19 Thu 11:10:50

 ソース:コムロードエロゲ担当氏Twitter




 さて、衝撃的なニュースが飛び込んでまいりました。発売延期が続いていただんでらいおん、「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」ですが、体験版も配信され、今月こそ発売……!と思っていたところに、まさかの11月への発売延期です。確かに発売日一週間前にしてもまだマスターアップ報告が無いところに一抹の不安を感じずにはいられませんでしたが、まさか二ヶ月の延期とは。
 だんでらいおん公式Twitterも最近はつぶやきの頻度が減っておりますし、若干不安ではあります。しかし、待てば待つほどきっといい作品になると信じて待つことにいたしましょう。

 だんでらいおん最新作「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」は11/29発売予定です。

「「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」再び発売延期」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
4/28(日)4/29(祝)「だんでらいおん祭り」開催決定! (2013/04/25)
「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」発売日決定&予約キャンペーン詳細発表! (2013/02/20)
流星のアーカディア 発売まであと4日+カウントダウンボイス更新! (2012/10/22)

「マツダ・風籟」英国Topgear Magazine誌の取材中に全焼

2013-09-11 Wed 07:31:42

 ソース:Topgear.com
http://www.topgear.com/uk/photos/TopGear-magazine-20th-anniversary-special-2013-09-10

 さて、衝撃的なニュースが飛び込んできました。Forzaシリーズ等ともコラボレーションし、日本でもBSフジの放送などで有名な英国の有名自動車番組「Topgear」 その雑誌版である、「Topgear Magazine」の20周年を祝う企画の取材中に、マツダのコンセプトカー「風籟」が突如出火、全焼したようです。

 今のところ原因はまだ分かっていませんが、レースカー譲りのシャーシに流麗なデザインのボディを纏い、さらにバイオエタノール仕様のR20Bを搭載し、自走可能であった希少なコンセプトカーであっただけに、その焼失は残念でなりません。

 風籟はレースゲームでも人気のある車種だっただけに、映像、挙動、サウンド等が進化し続けるレースゲームにおいて、この車が今後どのような展開になるのかも気になるところではあります。

 しかし、まずはその短い生涯を衝撃的な最期で飾った風籟に追悼の言葉を送りましょう。

「「マツダ・風籟」英国Topgear Magazine誌の取材中に全焼」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
急転直下 (2011/07/30)
徳島モーターショーへ行ってきました (2012/11/11)
90年代回顧録 (2012/11/12)

「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」体験版公開!

2013-09-04 Wed 07:43:59

 ソース:リディストリビュ〜ション
http://www.redistribution.cc/d-lion

 さて、いよいよ発売も今月となった、だんでらいおん第五作「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」!本日、ついに体験版が配信されました!
 上記アドレスからダウンロード可能ですので、今まで待ってきたユーザーも、そしてこの記事で始めて名前を聞くユーザーも、まずは体験版DLを!

 自分はDL完了していますが、今夜の楽しみにと取っておきます。

 だんでらいおん第五作「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」は9月27日発売予定です。

「「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」体験版公開!」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
「めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと」再び発売延期 (2013/09/19)
「たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと」発売一周年! (2012/10/30)
道は短かった……り。 (2012/11/26)

"Yamiko" 240SX

2013-08-26 Mon 21:53:56



 いやー、つい先日までパソコンが壊れていたので、更新どころじゃありませんでした。ペイントも当然ながら新しいバイナルは作れないので、3時代の目コピの中で比較的マシだったものを修正して、かろうじて新作と言い張る祭りを行ってました。
 
 そんなわけで、「ふしぎ通信 トイレの花子さん」より、ライバル役の「ヤミコ」をモノトーンでペイントした240SXになります。バイナルは赤と黒の組み合わせですが、赤の色調を変えることで微妙に階層っぽさを出した……つもりです。

 そしてデザインの方向が方向なので、思いっきり横に滑らせて……



 こうなるわけです。

「"Yamiko" 240SX」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
8/31までの下準備(2):蛇がいっぱい (2012/08/22)
8/31までの下準備 (2012/08/21)
Forza Motorsport 4 August DLC Clues イベント開催 (2012/07/28)

Pink Panzer "Sanrizuka Quartier latin" Evo 8 MR

2013-08-18 Sun 17:59:22



 今、世間では空前の萌えミリタリーブームですが、美少女×戦車ならライアーソフトが2002年にやってたんじゃぁ!

 ……と言うわけでして、今回のペイントネタはライアーソフトの2002年発売の作品、「ピンク・パンツァー〜ピンクの象〜」より、サブキャラクターの「三里塚・カルチェラタン」をペイントした、Mitsubishi Evo 8になります。

 このキャラは所謂「学生運動」に参加していた左派の学生をモチーフとしたキャラクターなので、最初はボディサイドに色々とそう言う文字を入れようとしたのですが、たまたまサイバーエボが目に入ったので、サイバーエボならぬ「パンツァーエボ」にへと大変身、と言うわけです。

 しかし、実車のサイバーエボは時期によって貼っているステッカーが違い、また資料も乏しく。おまけに大量にステッカーが貼っているのにそんなのは1,000レイヤーでは再現も出来ず。と言う訳で、レプリカになりきれない、微妙なパロディのラインを通ってきています。

 ところで、需要はどこにあるんでしょうか。カルチェラタンの詩集でも読みながら考えましょうか。

「Pink Panzer "Sanrizuka Quartier latin" Evo 8 MR」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
"Yamiko" 240SX (2013/08/26)
たった一つの勘違いにより (2012/07/23)
Forza Motorsport 4 September DLC Clues 開催 (2012/08/25)

Lovelive! "Koizumi Hanayo” Toyota Yaris

2013-08-06 Tue 16:09:07



 ラブライブのペイントパート2!しかし、例によってバイナルは貰い物です。前回の海未に続き、今度はフレンドのヨコ滑り氏からギフトしていただいた、小泉花陽のバイナルを使った、Toyota Yarisになります。
 とりあえずヨコ滑り氏からの指定は「ボンネットには貼らないで」とのことだったので、後はイメージカラーのグリーンを使いながら、完全に自分好みで仕上げました。

 色調の違うグリーンやグラデーションを多用して(当社比)カラフルにしてみた感じです。

 さて、そろそろバイナルを自作せねば……。

「Lovelive! "Koizumi Hanayo” Toyota Yaris」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
たった一つの勘違いにより (2012/07/23)
Pink Panzer "Sanrizuka Quartier latin" Evo 8 MR (2013/08/18)
Forza Motorsport 4 August Playseat Car Pack エアロパーツ画像まとめ (2012/08/08)

「Forza Motorsport 5 Car Wishlist」開催中

2013-08-01 Thu 05:57:14

 ソース:Forza Motorsport.netフォーラム

http://forums.forzamotorsport.net/forums/1/6190291/ShowThread.aspx

 さて、公式フォーラムでTurn10主催の「Forza Motorsport 5に欲しい車を書き込め(要約)」スレが立ちました。と言うか5月には立ってます。

 一般ユーザーが希望を書き込んでいくスレッドではなく、公式スレッドと言うのが重要なポイント。つまり、例えば「湾岸ミッドナイトに出てきたからテスタロッサ」とか「俺のクルルァを入れろよ、おう、あくしろよ」みたいな書き込みでもスタッフに見てもらえる可能性があります。

可能性は。

 なので、Forza Motorsport 5が発売されてから「○○がない」と嘆くよりも、「俺は○○が欲しいんだ!」と少しでも前向きに動いてみようじゃありませんか。

 ……え?私ですか?

1971 Plymouth Duster 340

1970 Dodge Dart Swinger 340

1966 Ford Galaxie 500

1958 Plymouth Fury

1965 Cadillac Coupe De ville

1978 AMC Gremlin GT

1978 AMC Concord AMX

1979 Plymouth Fire Arrow

1989 Chrysler Le Baron

1967 Jeep Gradiator J200

1996 Eagle Vision

1984 Dodge California Shelby Rampage

1987 Dodge Charger Shelby Edition

1987 Dodge Charger GLHS

1982 Ford EXP

2005 Ford Excursion

2011 Ford Flex Titanium

2002 Lincoln Blackwood

2006 Lincoln LS V8

2010 Lincoln MKT

1958 Edsel Bermuda

1970 Ford Torino King Cobra

1999 Chevrolet Astro

1959 Chevrolet Impala

1970 Oldsmobile Toronado

1970 Pontiac GTO Judge

1970 Pontiac Grand Prix

1986 Pontiac Grand Prix Aero Coupe

1984 Cadillac Seville

1990 Buick Reatta

2007 GMC Sierra 3500 HD

1971 Buick Riviera

1966 Ford galaxie 500

1971 Chrysler newport

1970 Chrysler newyorker

1965 Cadillac deville

1964 Pontiac grand prix

1964 Pontiac GTO

1966 Pontiac Bonneville

1971 Plymouth fury

1958 Plymouth fury

2006 Ford Crown Victoria

1964 Buick Wildcat

1971 Chevy El Camino

1974 Dodge Monaco

1974 Ford Capri

1977 Chevrolet Silverado

1979 Dodge Aspen

1981 Oldsmobile Cutlass

1994 Nissan Primera

1999 INFINITI Q45

1998 Toyota COROLLA LEVIN BZ-R

1998 Toyota Chaser

2005 Cadillac De Ville

1987 GMC Caballero

2004 Pontiac Aztec Rally

1963 Pontiac Catalina Station Wagon

1991 Honda Mugen CRX Pro.2

1961 Chevrolet Impala

1955 Chevrolet Two-Door

1932 Ford Coupe

2012 JBL Motorsport Competition Roadster

2007 N2A Motors Corvette 789

1990 GEO Storm

1971 Stutz Blackhawk

1974 Dodge Monaco

1972 Ford Gran Torino

1968 Plymouth GTX

1970 Plymouth AAR Cuda

1973 Plymouth Barracuda

1970 Plymouth Sports Fury GT

1993 Oldsmobile Cutlass Supreme

1991 Vector W8

1979 Chevrolet Monte Carlo

1985 Chevrolet Monte Carlo

1967 Shelby GT500E

1990 Lincoln Town Car

1998 Lincoln Town Car

1984 Argyll Turbo GT

1983 Sylva Striker

1983 Sylva Fury

1987 Aston Martin Lagonda

1969 British leyland Mini 1275GT

1996 Mazda MX6

1993 Mazda MX3

2013 Mazda 6

2014 Mazda 3

1991 Mazda 323 GT-R

1996 Mazda Protege Sedan

1993 Mazda 929

1993 Mazda Eunos Cosmo 20B

1996 Mazda 323F

1995 Mazda RX-7 Mazdaspeed A-Spec

1983 Nissan 300ZX

1983 Nissan Skyline RS-Turbo DR30

1984 Nissan Maxima

1997 Nissan Maxima

1991 Nissan NX

1992 Nissan Skyline GTS-t

1999 Nissan Laurel Club S(RB25DET)

1993 Isuzu Impulse

1976 Toyota Cressida

1978 Toyota Starlet KP61

1994 Toyota Starlet GT Turbo EP82

1996 Toyota Starlet Glanza V EP91

1997 Toyota JZX100 Mark 2 Tourer V

2000 Toyota JZX110 Mark2 2.5 Grande iR-V

2003 Toyota Verossa VR25

1987 Honda Civic CRX Si

1991 Honda Civic Si

1994 Honda Accord Coupe

2000 Honda Accord Euro R

1999 Subaru Impreza Sportwagon WRX STi Version VI Limited (GF-GF8)


 とか書き込んでますけど何か?

「「Forza Motorsport 5 Car Wishlist」開催中」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
「Xbox One」正式発表&「Forza Motorsport 5」ローンチ発売決定! (2013/05/22)
【未確定情報】Forza Motorsport 5にDiablo社のホイール収録か? (2013/06/11)
Forza Motorsport Rewardsのクローズドベータに選ばれたらしいとか (2013/07/25)

本当はあいこみゅ痛車を作りたかったんや…

2013-07-31 Wed 12:01:30




_人人 人人人人 人人人人 人_
> ひよこマスクになっていた<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 ひよこマスクが分からない人は毎週火曜日午後9時から放送している「ひよこソフトの酔いどれ生放送」をチェックだぜ!(露骨な宣伝)

http://com.nicovideo.jp/community/co1701417

「本当はあいこみゅ痛車を作りたかったんや…」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Moero Downhill Night "Konosaki Kojin Taxi" GS350 F Sport (2012/08/14)
June Meguiar Car Packに関する推測 Part2(ForzaMotorsport.fr より) (2012/06/02)
"Makophoon" GMC Typhoon & "Makoclone" GMC Syclone (2012/05/15)

Idolmaster Cinderella Girls "Matsuo Chizuru" S2000 & Lovelive! "Sonoda Umi" Scion tC

2013-07-29 Mon 21:18:14



 さて、Forza Motorsport画像BBSで告知された、「アイドルマスター×ラブライブ!」の走行会のために新規バイナルを起こして製作しました、またしても松尾のちーちゃんS2000です。最初は仙台エリアで追加された「藤本 里奈」で行く予定だったんですが、予選に間に合いそうになかったので、既存のバイナルがあった松尾千鶴を保険として用意した、と言うわけです。
 ……結局は既存のバイナルを使わず、新規で製作したわけですが……。松尾千鶴は無印(エリアボス)、ひな祭り、不器用少女の3種類+特訓後の3種類の合計6種類あるわけですが、今回は無印の特訓後のイラストを採用しました。
 それに合わせ、カラーリングは白基調にアクセントに赤を配置、モノトーンで渋く仕上げました。

 走行会の結果?ブービーと最下位でした。あははははは……。

 そして、ラブライブも見ました!ニコニコの一挙放送を、タイムシフト終了時間ギリギリにですが……。

 いやー、面白かった!なんとなく食わず嫌いしてましたが、それは大失敗だったと気付かされましたね。個人的にはアニメ劇中では出てきませんでしたが、「Love marginal」がお気に入りの楽曲です。スクフェスではやったら難しい曲でしたけれど。
 そして、フレンドのアリアさんからラブライブの園田海未と関連ロゴのバイナルグループをギフトで頂いていたので、世界観やキャラの性格を把握した上で、デザインを早速起こしてみました。



 ベース車はDLCで追加されたScion tC。どことなく2年生トリオの中ではまとめ役に近い海未のイメージから、少し鋭いヘッドライトのこの車を選択。そして、海未のイメージカラーは青、群青とのことだったので、若干濃い目の青がボディカラーになる、Super GTのウェッズスポーツセリカをモチーフに、一部のロゴを差し換えたり(主に画像検索でロゴが出てこないという理由で)しながら、製作したのがこちらです。
 ラブライブは気に入った作品なので、自作のバイナルでもまた誰か作ってみたいところではありますね。
 個人的には星空凛か、西木野真姫、東條希、矢澤にこ、それとスクフェスの追加キャラの誰かで作ってみたいところではあります。

 Forza Motorsport 5も既に控えていますが、中々熱が下がらないForza Motorsport 4なのでした。

「Idolmaster Cinderella Girls "Matsuo Chizuru" S2000 & Lovelive! "Sonoda Umi" Scion tC」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
Forza Motorsport 4 9月もDLC配信決定 (2012/08/21)
5/23-25 (2012/05/25)
Forza Motorsport 4 August DLC Clues イベント開催 (2012/07/28)